★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫の不在 :: 2015/04/03(Fri)

今日は、夫、出張で泊まりだって
お昼は新幹線の中で食べるというので
レンジが使えない

それで、朝、おにぎりを握って
お弁当にしようと思って
ごはんを予約しておいたら

いつもと違うことをしたせいか
水の量を間違えちゃったみたいで
おこわみたいなごはんが・・・・・・(@_@)

いいのかな?と迷いつつ
持たせてしまった(笑)

20150403昼 (2)

イカと里芋煮
ウインナー
さつま揚げ
明太子と鮭のおにぎり



新幹線の中の
夫からのメール

食べれたよ~

どうだ?このリアクション(笑)




さて、夫の不在、長い夜
今日は、ごはんも作らなくていいし
録りためたドラマをまとめて見ようか
本をむさぼり読もうか

ちょっとわくわくしてたのだけど
どうしたことかっ!!!

朝からお腹が痛い

痛くて、眠ることも本を読むこともできず
うんうん唸りながら何もできず

食べ物も受け付けないから
りんごをちょこちょこっと齧るくらい

とっても残念な私の休日になってしまいました・・・・・



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たかばっぱ :: 2013/09/19(Thu)

今夜は仲秋の名月

きれいでしたね~

友人と食事の約束をしていたので
少し早めに出て月見の散歩を

風も涼やかで、本当に秋の気配です

そういえば、白い沈丁花も咲いてたな
もうお彼岸かぁ

いろんなことがあっても
猛暑だって言っても
ちゃんと季節は巡るのだから不思議ですね

久しぶりに覗いた百貨店も
すっかり秋物で

スーパーの売り場もおでんの具が並んでいて
そろそろ鍋の季節なんだねぇ

でも、その前に
去りゆく夏の食材を楽しんでおきたいな~



とか言いつつも
今夜は私がおでかけなので
夫は、ひとりごはん

ラーメンにするぅ~と言ってたけど
結局は牛丼にしたらしい



今日、ごはんを作らないからといって
明日のお弁当もさぼっては申し訳ないから
お弁当だけは、作りました(^^)

20130920昼 (1)

定番の焼鮭と卵焼き
ピーマンとウインナーのカレー炒め

ちょちょちょって作ったら
どれも味が濃くなっちゃったけど
大丈夫かな?





今日も、夫は
鼻毛伸びないかな~


そこで工事しているところに
一日立ってたら伸びるんじゃない?

と優しくアドバイス


今日、会社着く前に
髪の毛くしゃくしゃにしてみたんだぁ~


と嬉しそうに話しています(笑)


この話を友人にしたら

子供かっ!!

とあきれていました

バカっていうより、無邪気すぎる

らしいです(笑)



私も、今日は面白がって

鼻毛!

と、夫のあだ名を「鼻毛」にしてみました



すると、夫

なんだい?たかばっぱ?


・・・「あまちゃん」のパクリです

このブログのプロフィールも
「たかばっぱ」にしてほしいそうです


するかっ!!







しかし、確かに、「あり」かもしれません

中学生と小学生の甥っ子たちは
私のことを「おねえちゃん」と呼んでいますが

うすうす、違うんじゃないかと
気づいてきた模様です

中途半端に、突然「おばちゃん」とか呼ばれるよりは
今日から「たかばっぱ」と呼んで

いっそ、そうしたほうが
お互いのためかもしれない

ちょっと、真剣に検討中です(-"-)






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日のお弁当 :: 2013/05/07(Tue)

昨日、お出かけだったので
今朝、慌ててこしらえた夫のお弁当

梅じゃこ入りのおにぎり
IMG_1453.jpg


いちごとバナナケーキ
IMG_1454.jpg

なんだか、ピクニックランチみたいで
楽しげ


連休明けの一日目だからね


ファイト~っいっぱぁ~つ!!!


朝から二人で声出してみました(笑)




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

くまもん :: 2013/05/01(Wed)

飲み会だった夫から

今、駅なんだけどぉ
ラ王作っておいて~


と、また今日も(>_<)


家に着いたらすぐに食べれる攻撃、止めてほしい(笑)

あ!ネギ入りね

ウチは、ラーメン屋じゃないぞっ

IMG_1264.jpg


飲んだあとのラーメンってどうよ?

連休中に少し食べ過ぎたので
今日は、ちょっとだけペースダウンして気をつけたら
やっぱりおなかが空いちゃったんだって




今日、やっぱり恥ずかしかったよ~

夫がラーメンを食べながら言う

恥ずかしかったのは、これ
IMG_1265.jpg

雑誌のおまけに付いていて
思わず衝動買いしちゃった「くまもんの保冷パック」

お弁当を入れて、夫に持たせてみた(笑)


反対側は、くまもんの後ろ姿
IMG_1263.jpg

最近の雑誌のおまけは
良く出来てますよね~


これに、ミスドのピンクのお弁当箱を入れて
夫に持たせるっちゅう

半ば拷問?

IMG_9360.jpg

私が持っていく場所がないのが残念

IMG_1262.jpg


そして、明日も持たせる私(^u^)




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日のお弁当 :: 2012/08/21(Tue)

明日のお弁当用にソーセージパンを焼いてみた
毎回できばえがいまいち・・・(>_<)
IMG_5100.jpg

冷蔵庫にソーセージが2本しかなかったので
パン生地の量を、いつもの半分の量で作ってみたら
塩加減と砂糖加減が微妙に適当になってしまった・・・けど
なんとか、まあまあの出来(^_^;)

IMG_5101.jpg

今日は、キャベツをカレー粉で炒めてみた



まだまだパンのレパートリーは少ないのだけど
夫の好きなソーセージパンを作れるって
嬉しいなぁ~~


夫、喜んでくれるかな~ 


IMG_5102.jpg



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑くてふらふら・・・・・ :: 2012/08/17(Fri)

朝からビックリするくらい暑い

夫を見送りに外に出ただけで、ぶっ倒れそうになった・・・

夫もふらつきながら出社
明日は休みだ!!がんばれ~っ!!!


今日は、昼食の時間もとれるかどうかわからないから
簡単なものにして~というリクエストに応えて
お弁当は、ガーリックトーストにしたテーブルロール

IMG_5051.jpg

仕事しながら、パクっと食べれるように個包装にしたよ





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日のお弁当 :: 2012/08/02(Thu)

今朝も暑い・・・


節電の夏!と思いながら、生命の危機を感じて
さすがに夫が帰る頃からはクーラーを入れてしまう

日中は我慢しよう!と思ってたけど
昨日なんて、ぼぅ~っとしちゃって
おかしくなりそうだった

そろそろガマンも限界だなぁ・・・



そんな今日のお弁当
IMG_4662.jpg
鮭の炊き込みご飯(冷凍)
厚揚げの唐揚げ
茄子煮
牛肉のしぐれ煮(冷凍)

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ついに女子弁以下(^_^;) :: 2012/07/20(Fri)

昨日は、10時半帰宅の夫
頑張って作ったミートソースを食べてくれた❤
ありがとう~


疲れているのに、
明日の会議のことなどをいろいろ思うと寝れないらしい

そんな緊張のようなものがわたしにも伝わって
うまく寝れなかった




今日も夫は忙しいらしい

お昼を食べる時間も取れるかどうかわからない
と言うので、お弁当はいらないのかと思ったら


「簡単なものにして」


というわけで、本当に簡単なお稲荷さん2個
IMG_4476.jpg

揚げは煮て冷凍しておいたもの
具は、新生姜の甘酢漬けを刻んで、ごまと一緒に和えただけ

これなら、ちょちょっと、ばくっとつまめるからね



ついに女子弁以下
足りるかな~??



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

宇宙人襲来 :: 2012/07/16(Mon)

今日のお弁当には、宇宙人ウインナーを
IMG_4435.jpg

夫、笑ってくれたかなぁ~(^v^)
IMG_4431.jpg
Cpicon 不敵に笑う宇宙人ウインナー by りぃょん

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夫のお弁当 :: 2012/07/10(Tue)

夫の食欲は並ではない

高校生かっ!とつっこみたくなることもあるくらいなのだが
最近、部署が変わって外出がなくなったせいで
おなかが空かなくなったらしい。

以前は、

20110923①


今は、

IMG_4366.jpg

まるで女子弁である



新陳代謝も高校生並で、一晩で2kgぐらいの増減はいつものことだが、
週末増えた4Kgが1日で元に戻ったのは驚いた

いくら食べても太らないのだから、本当にうらやましい・・・



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0