★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さばのみりん干し :: 2016/02/29(Mon)

気温が上がるというので
ちょっぴり油断してキルトに出かけたら

風が強くて寒いことっ!!
しかも、ちょっぴり雨もちらついて
大急ぎで帰ってきちゃいました

なんとか濡れずに、ぎりぎりセーフ



夕方、本を読んでいたら
ソファで、ぐっすり寝込んでしまっていて

ご飯を作らなきゃ時間も
ぐぅぐぅ寝てて

夫からの
もうすぐ着くよ~のメールで
目を覚ます

び、び、びっくり、ふらつきながら
なんとか拵えて間に合った晩ごはんです

20160229 (1)

大根とじゃがいもの味噌汁
冷奴
納豆



さばみりん干し
20160229さばみりん干し

いつか、二子玉川の高島屋で出会った
魚恵のみりん干し

久しぶりに食べたけど
やっぱり、おいし~い

半切れ食べたところでお腹いっぱいになって

夫に
食べる?って聞いたら

もう、お腹いっぱいなのぉ?

ちょっと嫌そうに言うから
じゃ、頑張って食べるか。と
さばに箸を入れたら

うわぉっ!

変な奇声をあげる夫

な、なに?

た、食べるの?

なんだよぉ~
食べたいんなら、最初っからそう言えよ~(笑)

結局、夫のお腹に収まりました




ちくわ入りきんぴら
20160229 ちくわ入りきんぴら






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鮭の香味ソース :: 2016/02/28(Sun)

昨日、ケーキ食べたら眠くなっちゃって
早々に就寝した私たち

そして、日曜日の今日は、揃って大寝坊!

起きても、お腹いっぱいなのは
当たり前ですね・・・(>_<)




今夜の晩ごはん
20160228 (1)

白菜としめじの味噌汁



焼きおにぎり
20160228 焼おにぎり

先日の東京ガスの料理教室で
お土産にもらってきた
くるみ味噌と、ふきのとう味噌を塗って
焼きおにぎりにしました




鮭の香味ソース
20160228 鮭の香味ソース

おしゃべりクッキングのレシピで
すでに我が家の定番になってるものです

この香味ソースが美味しくてね~

これ大好き~

夫も喜んでくれました




大根とこんにゃくのピリ辛炒め
20160228 大根とこんにゃく炒め (2)
Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸

ころころしてて
気づくと無心で食べちゃってる(笑)

またまた、茶色い食卓になりましたけど
やっぱり、茶色、美味しい





真田丸も面白いけど
家族のカタチも面白い

「50才で風吹ジュン」を目指してきたけど
達成されているかは別にして

63才の風吹ジュンのあまりの可愛さに

60才で風吹ジュンを目指すのは
ハードルが高すぎるんじゃないのか


夫とふたりで
うむむむむっと唸ってしまいました

でも、とりあえず、目指すだけは目指せ!
夫に励まされて
60才で風吹ジュンを目標に
新たに日々精進することにしました

いかにして年を重ねていくか?

無理が効かなくなってきている
私たちの年代には、大きなテーマですよね





明日のお弁当
20160229昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シュクレペールのケーキ :: 2016/02/27(Sat)

ビフテキ丼でお腹はいっぱいになったけど
意外に、あっさりしていたし
量もほどほどだったので

帰りの電車の中で
ケーキ、買って帰っちゃう??

なんて言い出す夫

しかも、俺のおごりで~



あぁぁぁぁぁっ
ビフテキ丼なんて贅沢しちゃったくせに
俺のおごりに弱い私・・・

断れないぃぃぃぃ



で、誘惑されるがままに向かったのは
シュクレペール

20160227シュクレペール (1)

マスカットティと一緒に
いただきま~す


夫は、ショコラ
20160227シュクレペール (4)

これ、ビターで美味しいのです
夫は、このショコラのファンです


私は、モンブラン
20160227シュクレペール (5)

王道!!





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

津つ井のビフテキ丼!! :: 2016/02/27(Sat)

インフルきっかけで肉食化した私に
夫、今日は、すてきな企画をたててくれました

まずは、赤坂へ

20160227赤坂 津つ井 (1)

赤坂サカスをちら見して
お目当ての店に向かいます

20160227赤坂 津つ井 (2)

でた~

赤坂 津つ井!!


昔、仕事の帰りに
いつも暗くなってから通りかかり

暗闇に浮かび上がる看板の
あまりの高級感に、どんな店なんだろうと
興味ばかりをつのらせ、結果行かずじまいだった
謎のお店

20160227赤坂 津つ井 (13)


これが、数か月前に
スマステーションで紹介されて
おっ!知ってる、ここっ~!!と絶叫しちゃった

その頃から、いつか行こうと思っててくれたようで
インフルエンザ快気祝いに連れて行ってくれました

20160227赤坂 津つ井 (4)


お目当ては
スマステーションで紹介された
ビフテキ丼!!

20160227赤坂 津つ井 (3)


ビフテキって
そういえば、子供のころ良く聞いたけど
ステーキと、どう違うのか?と盛り上がり

これは、一度試してみよう!
意気揚々と



お値段も、さすが!な感じで
店内も落ち着いています

まずは、グラスビールで乾杯

20160227赤坂 津つ井 (5)


お通しで出てきた
おからが、これまた美味しいんです!

20160227赤坂 津つ井 (9)

風が強くて寒かったけど
なんだか、喉はからからで

瓶ビールも

20160227赤坂 津つ井 (8)

ピロキもあるよ!

飛露喜のことね
ピロリ菌みたいに言わないで~!!(>_<)

日本酒にも惹かれたけど
今日は、肉メインなので
ちょっと我慢





肉の前には
まずは、サラダ

20160227赤坂 津つ井 (10)

和風ドレッシングで



サラダを食べながら
夫が、じっと見つめるものがあるので
なにかと覗き込んだら

20160227赤坂 津つ井 (6)

んん?

20160227赤坂 津つ井 (7)

むむむ?

ちっとも意味がわからんっ

そしたら、夫が
尾張だよ

ん?

あぁぁっ!なるほど!!

10時になると終わりってことね

歴史に疎い夫に教えられるとは
これまた、びっくり(笑)


ずいぶん、粋なことをやりますねぇ



そして、ついに
ビフテキ丼、登場!!

20160227赤坂 津つ井 (11)

思ったよりも小ぶりな丼で
これなら、私にもイケる!!

心の中で、小さくガッツポーズ



バターをまんべんなく溶かして
ご飯を包んで、ぱくっと一枚

20160227赤坂 津つ井 (12)

う、うんまっ


なんだろう?
バターを溶かしているのに
丼だからか、味わいは、和風!
たれがうまい

そして、意外とさっぱり

これは、ますます、イケる

自信を深めて、ビール飲みつつ
箸を進めます

が、途中で、赤だしをちろっと飲んじゃったら
終わりのサインと勘違いしたのか
ピタッと箸が止まってしまいました

あ、あと、1枚、ごはんひとくちなのに

でも、これを食べたら、取り返しがつかないほどに
満腹になってしまう

泣く泣く、夫に譲りました




「津つ井」の雰囲気を楽しみたいから
ゆっくり食べようねって言ってたのに
結局、40分ほどで食事完了~

アークヒルズにbarに行くか
品川のbarにでも足を延ばそうか

なんて話していたのに
お腹いっぱいになった夫

おうちでまったりしたい・・・・

って言うので
まっすぐ帰宅です(笑)




それにしても、美味しかったなぁ~





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコフィナンシェ :: 2016/02/27(Sat)

土曜日は早起きしちゃう夫

私が、8時頃にゆっくり起きてくるのと
入れ違いに
二度寝に向かうのが最近の習慣に


私は、今週、何度かお出かけをして
なんとかペースを取り戻してきたので

夫が寝ている間、ちょっと退屈で
月曜日のキルト用にお菓子を焼くことにしました

やっと、お菓子を作る元気も
出てきたってことですね~


バター品薄なので
チョコ多めに

20160227チョコフィナンシェ (1)

0.1g単位まで測れる秤もGETしました

20160227チョコフィナンシェ (2)

チョコたっぷりの生地に
オレンジピールとスライスアーモンドを
トッピングして

20160227チョコフィナンシェ (3)

シェル型で焼いてみたけど
これって、どっちが正面?

悩みつつ、ラッピング

20160227チョコフィナンシェ (4)


シェル型が使いたくて
強引にやっちゃったけど

これ、でも、ベーキングパウダー入ってないし
フィナンシェだし、シェル型は向かなかったかも

シェルの端っこが
固くなっちゃうんですよね

均等に厚みが出るフィナンシェ型が
やっぱ、定番なんだな~


この中途半端な出来のお菓子を
持っていていいものか、悩みます・・・・




  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベニズワイガニエビミ :: 2016/02/26(Fri)

ウチの夫ちゃん

昨日、カレー食べ過ぎて
顔が黄色くなっちゃう夢を見たらしい(笑)




久しぶりの青空

日の出が眩しくて
太陽の光がたっぷり入ると、ぽかぽか陽気で
昨日の寒さが嘘のような暖かさ

太陽の力は偉大

このまま日向ぼっこして
日がな一日、のんびり過ごしたかったけど
今日は、東京ガスの料理教室!

今日、どうしても行きたかったのは
味噌を仕込むからです

20160226 味噌仕込み (2)

これを味噌として楽しめるのは
早くても半年後
1年待ったら、美味しい味噌になる・・・らしい

楽しみに、気長に待つことにしましょう

20160226 味噌仕込み (1)

味噌を使って
茄子のしぎ焼きと、焼きおにぎり

焼きおにぎりは
ふきのとう味噌と、くるみ味噌

味噌だらけの献立だったけど
全部違う味付けで、美味しくいただきました



残った味噌は、お土産にできたので
今夜、早速使っちゃいますよ~

20160226 (1)

昨日のカレー
納豆



ヤリイカのネギ塩ガーリックソテー
20160226 ヤリイカネギ塩ガーリック

キャベツのソテーとトマトを添えて
ヤリイカ、ぷりっぷりで美味しかったです



茄子のしぎ焼き
20160226 茄子のしぎ焼き

お土産にもらってきた
八丁味噌の赤みそだれと
西京味噌の塩みそだれを塗りました

トッピングの
赤みそには、ケシの実
白みそには、青のりまでもらってきちゃった~




今夜のごはんは
毎日少しずつ残っちゃった
冷凍ごはんを解凍してみたら
分量を間違えて

20160226 てんこ盛りごはん

マンガみたいになっちゃった(>_<)

ここに、強引に納豆を乗せる夫(笑)






今年に入って
夫が突然思いついたように言いだした

武道館にコンサートに行きたいな~

誰の。ではなく、武道館に。


チケットサイトでも
アーティストのお気に入りは登録できるけど
会場の登録に武道館はなかったので
なかなか難しいリクエストだなぁと思いつつ

すっかり忘れていたときに見つけた

20160226武道館 (1)

夫の好きなビートルズと
リクエストの武道館のコラボ

ただし、内容はちっともわからないので
夫にとって魅力かどうかわからなかったけど

夫、ノリノリ

行こう!行こう!!


じゃぁ、先行抽選に申し込んでみる?
でも、座席は指定できないよ

いや、オレは
ビートルズ日本公演を追体験したいから
1階席がいいんだ


更に難しいことを言い出す夫

S席だと、アリーナの確率が高いだろうし
かといって、A席チョイスして
アリーナの後方とかだったら嫌だし
1階席の前列は、S席だろうし・・・

と、散々悩んで

これはもう
ベニズワイガニエビミに
聞いてみるしかないね

(千鳥の漫才のネタです)

どうやって?

ここに電話して

20160226武道館 (2)

というわけで、チケットセンターに電話してみたら
出たのは、ベニズワイガニエビミじゃなくって
機械がしゃべる変なアクセントのガイダンス

ボタン操作でチケットを購入するらしいので
S席1階席で。なんて指定は、やっぱり無理

う~ん

仕方ないので
私が、ベニズワイガニエビミになって

お客様ぁ
S席で1階席を指定できるかどうかは
ズワイにもわかりかねます~

大変、残念なことですぅ



やってみたら
夫のツボにはまって、大喜び

しばらく、ズワイごっこをして
気がすんだのか
とりあえず、申込みはペンディングになりました(笑)





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

給料日カレー :: 2016/02/25(Thu)

今日も、昨日に引き続き寒い朝

普段、昼間、一人でいる時は厚着して
暖房を入れないのだけど
さすがに寒くて、床暖切れない・・・

最近は、ぽかぽか太陽も見てないなぁ

日向ぼっこしたいなぁ・・・




NHKのドラマ
「わたしのウチには、なんにもない」に
少しだけ触発されて

ずっとためにためてたいろんな書類たちを
取捨選択して
項目別に、無印のクリアファイルに
ファイルしまくりました

ゴミもたっぷり出て
書類も取り出しやすくなって
クローゼットもすっきりして

気持ちい~いっ



まぁ、我が家にも
捨て変態に近い人、いますけど(夫)

神経質ではないので助かってます

なにもない。よりは
使いたいものが使いたいときにすぐにとれる
がいいので、出ている物もたくさんあります

定位置管理で、使ったら戻す。
は気を付けていますが

やっぱり、ドラマ見ると
まだ捨てられるなぁ~と思いますね

捨てないけど。






今夜の晩ごはん
20160225 (1)


昨日、晩ごはん食べながら
明日の晩ごはんの相談をする私たち

給料日カレーにするか
金曜日カレーにするか

夫、散々迷った挙句
給料日カレーをチョイス

わぁい
明日はカレーだぁぁぁぁ


給食を楽しみに学校に行くように
明日のカレーを楽しみに会社に行きます(笑)

時々、妙に落ち込む夫ですが
カレーかナポリタンかハンバーグがあれば
頑張れちゃうシンプルな男です


20160225カレーライス


カレーが、あんまり嬉しくて
3杯もペロリと食べて

興奮しすぎたのか
ご飯のあと、ころっと寝てしまいました





明日のお弁当
20160226昼 (2)

夫は、気にしないで持って行ってますが
夫のお弁当を見た会社の方に

なんてかわいいお弁当箱!
と、驚かれたそうです(笑)

20160226昼 (1)

私のお弁当箱の流用ですからね~

もっと、大人っぽいものを
と思わないわけでもないんだけど
売り場で見ても、なぁんかつまらなくって

夫が気にしないことをいいことに
ぷーさん、大活躍してま~す






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まぐろのステーキ :: 2016/02/24(Wed)

引きこもり解禁で
今日は、東京ガスの料理教室へ

北風びゅうぴゅう寒くて
帽子と手袋がっちり装備してお出かけです

20160224 東京ガス

漬け床の焼き物が目当てで申し込んだのですが
もちろん、漬け床もおいしかったけれど

葛粉で作るゴマ豆腐や
土鍋で作るすくい卵汁が
びぃ~っくりするくらいに美味しくて

ほんの少し、手間をかけるだけで
こんなに美味しく出来上がるんだぁと
感激です

ラディッシュの飾り切りも教えてもらって
大満足です





今夜の晩ごはん
20160224 (1)

大根とにんじんの味噌汁
納豆



そして、メインは
まぐろのステーキ

夫がお腹空かせてスタンバイしてたので
ついつい、慌てて
写真撮り忘れました(>_<)


小松菜と絹揚げ煮
20160224 小松菜と絹揚げ煮


柿安の牛ごぼうしぐれ煮
20160224 柿安牛ごぼう






お腹いっぱい晩ごはん、食べたのに
夫の別腹はキャパ大

お煎餅食べて、りんご食べて
マカダミアチョコを、すごい勢いで食べています

ひと箱一気に食べそうな勢いだったので
もう、やめなさい。

注意したら、泣きそうな顔をする(笑)

じゃぁ、どうしたらいいの??(T_T)

食べちゃう前に
冷蔵庫に入れておいで


悲しそうに
チョコを持って立ち上がった夫

takapoda~!!
大変っ!!
カラダが冷蔵庫にどうしても近づかないよ~


といいながら、部屋中をぐるぐる歩き回ってます

あぁぁぁっ
どうしても冷蔵庫にたどり着けないぃぃぃ


んな、アホな(笑)

どうです?
こんな50歳
中身は小学生

じゃぁ、もう、食べちゃいなよ

って言ったら
うれしそ~に食べてますが
いいんでしょうか???






明日のお弁当
20160225昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いわしのパン粉焼き :: 2016/02/23(Tue)

引きこもってばかりいる私に
あれ買っておいてね。とか
確定申告、行ってね。とか
なにかと外出させようとする夫

頭では分かっているんだけど
朝の天気がどよ~~んとしてると
なんだか出かけたくなくて

ついつい、用事を後回しに・・・・

会社にいる夫から、催促のメールまで来て
しゃぁないので、のこのこ午後から税務署へ

いちお、ネットで書類は作成済みなのだけど
確認してもらおっかな~と思って作成会場に行ったら

これから、いちから書きますって人たちで
ごった返しており
いったいいつまで待てば?な感じだったので

ちゃっちゃっと提出してきちゃいました

添付資料について聞いたら
何かあれば連絡します。
って、受け取ってくれなかったのが
一抹の不安・・・・だけど
まぁ、いっか

とりあえず、確定申告、終了~




今夜の晩ごはん
20160223 (1)

キャベツの味噌汁
納豆



いわしのパン粉焼き
20160223 いわしのパン粉焼き

カレー粉の配分が多すぎたかな?と思ったけど
夫は、大喜びで食べてくれたので、いっか

ただ、いくら換気扇を回しても
カレーの匂いが部屋から消えなくて
閉口しました

もうお腹いっぱいなのに
匂いが消えないのって、ちょっとツライ・・・

カレー粉って、パンチあるねぇ




大根と車麩煮
20160223 大根と車麩煮

先日、料理教室で車麩をいただいたので
大根と炊き合わせようと思って

またまた、茶色い食卓になっちまった

でも、茶色って、美味しいんですよねぇ




夫は、今日も
takapodaのサプライズ計画しよ~っ

楽しそうにパソコンに向かってますが
果たして、何をしているのか???

途中から、You Tube見てるみたいだけど(笑)



そんな夫が突然、叫ぶ

サプライズは、3月5日!!
詳細は、当日発表!!!


こ、こわっ



当日に知らされるって
かなり怖い

水曜どうでしょうで
当日まで企画内容を知らされない
洋ちゃんの気持ちがわかった気がする・・・





明日のお弁当
20160224昼





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

真鱈のフリットほうれん草豆鼓醤ソース :: 2016/02/22(Mon)

今日は、久しぶりのおでかけ
キルトの日でした

引きこもりすぎて
キルトに行くのも、うっかり忘れそうでしたが
夫に念を押されて

かろうじて忘れずに(笑)


この2週間、針を持つ気にもなれなくて
久しぶりのキルトでしたが
やっぱり、始めると楽しい~

先生や、生徒さんが
新しい作品に取り掛かってるのを見ると
ついつい、私も手を出したくなってしまいます




今夜の晩ごはん
20160222 (1)

白菜人参玉ねぎの味噌汁
納豆
冷奴



真鱈のフリット ほうれん草の豆鼓醤ソース
20160222 真だらフリットにほうれん草の豆鼓醤ソース

軽めの衣で、真鱈をフリットにして
ほうれん草たっぷりの豆鼓醤ソースを添えて

フリットだけで食べても美味しいし
ソースをつけて食べても美味しいです

ソースが濃厚な味付けなので
付け合せは、あっさり冷奴で




肉食系になった私に
夫は、週末
ビフテキ丼を食べに連れて行ってくれるという

ん?それは、私の誕生日のサプライズか?

ちなみに、お支払はどこから?
と聞くと

もちろん、家計だよ~

あれ?
サプライズ企画なんじゃないの?

違うよ~(^^)
サプライズは、3月5日だよ~


おっ

うっかり、日付の発表しちゃってるじゃん

なんだか、サプライズに便乗して
本人が一番楽しんでいるような・・・?

サプライズ、暴走してないか?

つっこんでみたけど
嬉しそ~に笑っておりました

結局、やりくりは、ワタシなのね





明日のお弁当
20160223昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お腹いっぱい :: 2016/02/21(Sun)

インフルエンザにかかってから
にわかに肉食系に変身した私

なんとなく肉を欲しているのを察した夫が
ひとっぱしりマックに行ってくれました

20160221ランチ

夫は、ハンバーガー2個とコーラ
私には、ダブルチーズバーガーといちごシェイク

ダブルチーズバーガーって
初めて食べたけど

チーズがダブルじゃなくって
パテがダブルだったのねぇ~

夫が、ハンバーガー2個を軽々と食べてるし
なんか私、肉、欲してると思い込んで頑張ったけど

さすがに、後半きつくて
やめりゃいいものを、なんかムキになって食べたら
お腹の空かないことよ

いつものように
夫にあげればよかったと後悔しても
あとの祭り


いつまでも晩ごはんの気分にならなくて
ちぃっとも作る気にならない私に
さすがにお腹を空かせた夫が

パスタでいいので
簡単に作ってください



20160221 (1)

お言葉に甘えて
ちょちょちょっと

わふぱふ
20160221 わふぱふ

白菜、エリンギ、しめじ、パプリカ、ベーコンで
ちゃちゃっと


コーンスープ
20160221 コーンスープ






明日のお弁当
20160222昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

嵐の中の三崎港 :: 2016/02/20(Sat)

映画館から出てきたら
冷たい雨と風で荒れてきた

まだ早い時間だけど
もっと荒れる前に帰っちゃおうと
さっさと家に帰って

そしたら、IMAXに疲れたのか
ふたりして爆睡



目を覚ましたら
外は真っ暗で、荒れ荒れ

夫が起きてくるのを待って
雨の中を「三崎港」に


寝起きで、ぼんやりしながら
かんぱ~い

20160220三崎港 (1)

久しぶり~
やっぱり、ドライは美味しい



富山に出張して以来
すっかり「のどぐろ」に魅了された夫は
贅沢3点盛り(まぐろ炙り・うに・のどぐろ)
20160220三崎港 (2)


私は、迷わず
湯葉の梅肉のせ
20160220三崎港 (3)

やっぱり、好きなものから行かないとね



夫は、寝起きだけど
飛ばしてま~す

黒瀬ぶり
20160220三崎港 (4)


サーモンのなめろう
20160220三崎港 (5)


とろまぐろのひっかき
20160220三崎港 (9)


私は、悩みに悩んで
海老三点盛(赤海老・甘海老・車海老)
20160220三崎港 (6)

おおおおっ
こうなったら、いつもの
陸奥八仙
20160220三崎港 (8)



今日の、スターウォーズについて
語り合いながら、ちびりちびり



海老の炙り
20160220三崎港 (10)

ちょっと珍しくて
夫と1貫ずつ食べてみたけど
思ってたものとは、ちょっと違った(笑)


私は、北海活たこ
20160220三崎港 (11)

かにみそ
20160220三崎港 (13)

夫と1貫ずつ分けて
ちびりちびりやってる間に



いつもの夫、一人旅
あじ
20160220三崎港 (12)


とろサーモン
20160220三崎港 (14)


サーモンなめろう
20160220三崎港 (15)


〆サバ
20160220三崎港 (16)



夫は、〆にグラスビールを頼んで
20160220三崎港 (18)

私の〆は、やっぱり
湯葉の梅肉のせ
20160220三崎港 (17)



そして、ふたりの最後の〆は
まぐろの炙り
20160220三崎港 (19)

1貫ずつ、はんぶんこ




雨の中、ずぶぬれになっちゃったけど
やっぱり、三崎港は美味しかったです






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3度目のスターウォーズⅦ :: 2016/02/20(Sat)

年末に3DIMAXで見て
年明け早々に、3D吹き替えで見た
スターウォーズⅦ

あの時に感じた
IMAXと3Dは、こんなに違うのかっ

という衝撃に
もう一度、もう一度、IMAXで見たいと思ってたけど
なんとなく熱も冷めて
もう行かないのかな~と思っていたら

やっぱり、公開が終わっちゃう前に
もう一度、IMAXに行こう!!


夫、わざわざ会社から電話してきて
席、予約しておいて~と(笑)

張り切って、エグゼクティブシート
予約しましたよ~

20160220imax.jpg

いつもは、もっとゆっくりの時間から
動き出す私たちですが
公開終了が近いのか、もうこの時間しかなかったので
珍しく、昼からのお出かけです


いやぁ~
やっぱり、3DIMAX、すごい~

字幕と映像と両方にピントを合わせるの
難しいんだけど

3回目ともなれば、字幕はもう雰囲気でOK
映像を堪能できました



そして、3度目にして気づいた

レイは、ルークの娘だとばかり
思い込んでいたけど
違うってことを!

でもでも、その答えが本当かどうかは
あと2年待たないといけないんですね~

う~、じらすわぁ




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

餃子な夜 :: 2016/02/19(Fri)

インフルエンザになってから
約10日も経つというのに

倦怠感はまだまだ続き
気づくと寝てしまいそうになります

なんとか時間をかけながら
今夜の晩ごはん

20160219 (1)


餃子
20160219 餃子

インフルエンザになってからというもの
私の人生において
珍しくもお酒を受け付けなくなって

餃子だっていうのに
ノンアルコールです

我が事ながら、信じられないっ!!(笑)

餃子は美味しいけれど
やっぱり、人生の半分を損したような気分なのは
なぜかしら




中華スープ
20160219中華スープ

キャベツとコーン、ベーコンを
ウエイパーで中華スープに

コーンの甘さがしみるぅ



冷奴と子和え
20160219 子和え

冷凍してある子和えに
一品、助けられました~





インフルエンザになってから
すべての予定をキャンセルして
夫以外の人に会っていない私

郵便受けにすら行かない
引きこもり状態に

夫に

レタスかっ!

つっこまれた



レタスって、エリイナ宅のビビり猫のことで
⇒「エリイナのブログ」

人懐っこい黒猫クーとは対照的に
家族以外には姿を見せないレタス

エリイナ宅の猫情報が
夫にインプットされているのに驚きつつ
ナイス、つっこみと笑ってしまう

レタスには
私も会ったことがないんだよね~


というと

どっちもレアだからなぁ

どっちもって・・・
レタスと、ワタシ・・・?(笑)





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カムジャタン :: 2016/02/17(Wed)

夫は、インフル運び屋なくせに
意外に元気で
まる1週間のお休みを明けて
月曜日から仕事に復帰していますが

お休み中も、床や行ったり
あれこれと買い物に行ってくれて
本当に助かりました

でも、結局、予防接種してもかかるならば
予防接種、いらなくね?
という結論を出されてしまいました

確かに。

予防接種してなかったら
もっと重症化してたかも。って言われても

天下のイナビルさえあれば熱は下がるし
倦怠感抜けるのには1週間かかったわけだし

予防接種、高かった分
損した気分(笑)



今夜の晩ごはん
カムジャタン
20160217 カムジャタン

東京ガスの料理教室で作ってから
一度は挑戦したいと思ってたのだけど

リブとか、肉の塊とか
あんまり好きじゃない夫に受けるかどうか
迷いつつ、作ってみたら

辛いんだけど、くせになる美味しさ
まるごと煮込んだじゃがいもも
骨つきだから出る出汁も美味しくて

たまには登場してもいいんじゃない?

おっ
かなり好評価ですね~




ぶりのネギソース
20160217 ぶりのネギソース

こちらは、安定のネギソース
美味しくないはずがない




人参のナムル
20160217 人参ナムル

冷蔵庫に転がっていた人参の端っこで
ナムルを作りました

韓国産ごま油を使ってるから
これもまた大好評

もちろん、カムジャタンも
韓国のコチュジャンと粉唐辛子を使用

やっぱり、調味料は大事なんですね~




インフルエンザは、すっかり治ったはずなのに
とにかく眠くて仕方ない

夫が帰ってきたときも
半分、目があいてなくて

もう、眠くて仕方ありませぬ~(>_<)

じゃ、8時には寝る?って言われたけど
さすがに食べてすぐ寝るのもねぇ

眠い目をこすりつつ
録画のブラタモリを見て必死




そういえば、インフルエンザ中は
夫が買ってきてくれたカツ丼やプリン
シュークリーム、ハンバーガー・・・・

何をどう食べても
どんどん体重が減っていったので
インフルって、すごいなぁ・・・と思ってたんだけど

ひとつ誤算が。

夫が買ってきてくれた
コンビニのシュークリームに
すっかり、はまっちゃったのです

で、インフルエンザ治った途端に
食べた分だけ、ちゃんと体重、戻ります(笑)

でも、シュークリームの誘惑が・・・・・

残念な後遺症を残していきました






明日のお弁当
20160218昼





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

気合ではムリ :: 2016/02/16(Tue)

気合でインフルエンザは乗り切れない

結局、予防接種したって
かかるときはかかるんですね・・・

夫と同じ(当たり前か)
インフルエンザB型!

イナビル飲んで
熱は早めに下がったけど

倦怠感とカラダの痛みがとれるのに
やっぱり、まるまる1週間くらいかかっちゃって

せっかく夫も家にいるのに
ほとんど眠りっぱなしで
一緒に過ごせなかった(-"-)

お腹も味覚も感覚がなくて
栄養のために食べなきゃという意識で
夫が冷蔵庫に買ってくれておいたものを
気づいたら食べるっていう

しかも、ずいぶん体調も安定してきたのに
インフルきっかけで
更年期のふらつきや貧血もひどくなっちゃって

体力、ガタ落ちです




それにしても、つらいときには
あんなに美味しいと思ってたポカリが
治ったとたんに、たいして美味しくないという事実

ポカリで生きてたと言っても過言ではないのに(笑)





なんとか、日曜日の晩から
御飯は作り始めたものの
買い物には出ていないので
冷蔵庫にあるもの・・・・

日曜日の晩ごはん
20160214 (5)

〆サバ
新じゃがと舞茸のグリル
海苔と豆腐の味噌汁
納豆



月曜日の晩ごはん
20160215 (1)

赤むつの開き
金目鯛の西京漬け
白菜とちくわの煮物
納豆
キャベツとコーンの味噌汁



それにしても
御飯作るって、体力いりますね~

お掃除と洗濯は
必要に迫られて、ちょこちょこしてたけど

キッチンに立って作るって
結構しんどくって、なかなか再開できませんでした

まだ、買い物に出ることができないので
冷蔵庫内も瀕死の状態です・・・(>_<)





今夜の晩ごはん
20160216 (1)


ソース焼きそば
20160216 ソース焼きそば


麻婆豆腐
20160216 麻婆豆腐

いよいよ冷蔵庫も底をついてきたので
明日には買い物に出ないとなぁ~



明日のお弁当
20160217昼

そういえば
そろそろおにぎり飽きた
とか言うので
月曜日からお弁当を復活したのですが

つっても、ありものと体力の加減で
まぁ、これがひどいお弁当で(笑)

さすがの夫も、あれはひどかったと
ぽつり・・・

さすがに、画像もアップできません(笑)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっちまった・・・夫・・・・(T_T) :: 2016/02/08(Mon)

朝、夫を起こしたら
か細い声で

きょ・・・、やす・・・・む・・・・

ど、どうした?

風邪ひいた・・・・みたい・・・・・

会社でも、インフルエンザが流行ってるみたいなので
まさか?




そんな夫を置いて
キルト教室に行ってきちゃいました

だって、夫のバッグができたから

最初に構想を話して
生地を見せたときには

そんな派手なバッグ
本当にご主人、持つの?


懐疑的だったみなさんも
思ってたよりもいい!
あの時は、ごめんね(笑)


と、褒めてくれて
頑張った甲斐がありました

ワタシ、ちょっと、燃え尽き症候群になってますが・・・・(>_<)




キルトから戻ると
夫は、まだ寝ていましたが

おもむろに起き上がり、病院へ


すぐに帰ってきたので
どうした?と思ったら

激混みで、3時間くらいかかるらしいから
戻ってきた


そして、会社から支給されたばかりの
アイフォンの充電が切れそうだから
充電してきて~というので

近くのドコモショップに行って
充電BOXに入れてくる


そして、病院に再び戻った夫
インフルエンザB型だったぁ~

でたっ!

この5年間で2回目
持ってきすぎやろっ

私は予防接種してるけど
あんなに言ったのに、夫、してないし

二人しかいない家で
ひとりがかかると、絶対に危険地帯

うっかりキルトには行っちゃったけど
明日のお菓子教室と
ずいぶん前から調整して決めた
明後日の懐かしい人たちとの飲み会は
泣く泣くキャンセル・・・・

だって、もう、私もキャリアになってる可能性あるし
もしもうつしちゃったら、本当に申し訳ないもの





そんな今夜の病人食
20160208 (2)

お弁当用に用意しておいた鮭おにぎり
子和え


生姜たっぷり温麺
20160208 生姜たっぷり温麺

玉ねぎと、夫の好きなちくわとなると
しめじとえのき
おろし生姜をた~ぷり入れて
七味をかけていただきます

ほっかほかだよ~




イナビルを吸引しても
効き目が出るまでは
あまり眠れなそうな夫の
苦しそうな声が寝室から聞こえてくるけど

いくら予防接種したとはいえ
もらっちゃうんじゃないかと
ものすごく怖い私は
気合だっ!!

気合だけで、どうにか、この1週間を乗り切りたいっ

あの苦しみは、もういやだ!!!




これから1週間、家にいる夫とは
家庭内別居です(笑)







  1. | trackback:0
  2. | comment:0

だらけた日曜日 :: 2016/02/07(Sun)

天気はいいけど
風が強くて、外は寒そう・・・

私は、なんだか力尽きていて
なぁんもしたくない感じの日曜日

晩ごはんのことも考えられない
あぁ、どうしようかなぁ・・・買い物も行かないとなぁ
と思いながらも、ちっとも動きたくない



でも、夫のお腹は空くのです

お昼に焼きそばたべた~い

20160207焼きそば

しゃぁないので、作りました

箸の向きが逆なのは
夫が左利きだからです




このまま動かずに
丸井で駅弁フェアとかやってるらしいよ
今夜は駅弁にする?とか
言ってみたけど

夫、スルー



さすがに日が暮れてきたので
もう、あるものでなんとか晩ごはん、作りました

20160207 (1)

カブと焼きネギの味噌汁
納豆
冷凍しておいた黒豆



焼鮭
20160207 焼鮭 (2)


好評だった
アスパラベーコン焼き春巻き
20160207 アスパラベーコン春巻き

皮もアスパラもベーコンもあったので
そのまんま、再び登場


ブロッコリーとミートローフのソテー
20160207 ブロッコリーとミートローフソテー

ミートローフの塩分だけでいただこうと
こんがりソテーしただけ



子和え
20160207 子和え

お義母さんから
たっぷりいただいてきた「子和え」

これで一品、助かっちゃいました




本当に、ありあわせだったけど
なんか、ワタシ、頑張った

自分で自分をほめてあげよう



「真田丸」に続いて
慎吾ちゃんの「家族のカタチ」

荒川良々の面白さにはまりつつ
私、40歳くらいのときから
「50になったら風吹ジュン」を目標にして
頑張ってたこと

ふと思い出した

果たして、もうじき50になる私は
風吹ジュンに少しでも近づいているんだろうか?

そして、その風吹ジュンは
「あさが来た」のおかあさん役といい
「家族のカタチ」といい
更に素敵になっていて

今、63歳?

え~?60歳でも風吹ジュン
頑張れるかなぁ???

ここからの10年は
更に厳しいよねぇ・・・・






明日のおにぎり
20160208鮭おにぎり

鮭おにぎり




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブルージュの丘 :: 2016/02/06(Sat)

夫の実家に車で行くときは
いつもパンやさんに寄るのだけど

今回は、美味しいケーキ屋さんに寄ってみよう!
ということで

「ブルージュの丘」に行ってきました

20160206ブルージュの丘 (1)

有名なケーキ屋さんみたいで
お店の前の駐車場には、案内の方もいたりして
大繁盛店です




カウベルから戻って
もう別腹も空いてないわぁ~
と言ってたお義母さん

ちょっと贅沢なショートケーキ
ペロリです(笑)

20160206ブルージュの丘 (5)



お義父さんには
レアチーズケーキ
20160206ブルージュの丘 (4)

夫は、大好きチョコの
モーツアルト
20160206ブルージュの丘 (9)

私は、キャラマカバナーナ
20160206ブルージュの丘 (7)

ナッツとキャラメルとバナナ入りの
シュークリームでした

クリーム、軽くて、とっても美味しかったです



お土産に
ひみつの壺プぷりん
20160206ブルージュの丘 (8)



どれも、とっても美味しかったので
次回も、ちがうケーキに挑戦したいなぁ




ケーキ、食べたら
お義父さんも、少し横になってくる~と部屋に戻り
夫も、ソファで爆睡

私とお義母さんは
東京ドームのキルト展で盛り上がったり

そして
「迷ったらやめる」ことにしたんですよ~って話したら

あら。
もう、好きなことしかしなくていいのよ

年賀状も
来たか来ないかなんて、気にもしない

出したい人には出すし
もういいと思ったら、出さないし
それで、いいのよ


お、男らしい~(笑)





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カウベルでお誕生会 :: 2016/02/06(Sat)

夫の両親のお誕生会がてら
恒例の港南台にある「カウベル」
行ってきました


お誕生日特典の乾杯ドリンクのサービスを受けて
まずは、前菜から

男爵ポテトフライ
20160206カウベル (3)

北海だこのフリット
20160206カウベル (2)

鎌倉ベーコンとソーセージ
20160206カウベル (1)

北海だこのカルパッチョ
20160206カウベル (5)

もちろん、どれも美味しいんだけど
私の今日いちは、このカルパッチョでした




お義母さんが必ず頼む
チーズリゾット
20160206カウベル (4)

夫が必ず頼む
デミグラスハンバーグ
20160206カウベル (6)

そして、お義父さんが頼んだ
シーフードピザ
20160206カウベル (7)

私は・・・・

20160206カウベル (8)

食べるよりも
飲みたいのです(笑)

夫以外、小食な3人
人数分頼んだら、大変なことになるので
私は、瓶ビール飲みながら待機です

案の定、おすそ分け、少しずついただいて
ちょうどいい塩梅




と、そこで、夫、動きました

20160206カウベル (9)

え?

このタイミングで?

ハンバーグにライスも食べたのに?

宮崎牛とアスパラの和風パスタ!!

うそでしょ?(笑)



ペース、衰えることなく食べてますが
大丈夫か?夫・・・・?





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ジャンバラヤ :: 2016/02/05(Fri)

今日は、朝いちで病院に薬を取りにに行って
寄り道もせずに、まっつぐ帰ってきて
家にいる私

必要最小限以外、外に出ない私に
今日も、こもってるね~

夫は、毎日、面白がっています


私、目的なく散歩とか
ウインドーショッピングとか
出来ないタイプ

これとこれを買うと決めたら
そのお店にしか寄らない

外に出ると、一刻も早く家に帰りたくなっちゃう

家で、ちまちまやってるのが
好きなのです

今日も、ミシンが待ってるんだもの

裏地も完成
20160205裏地 (1)

いらないって言われたけど
つけちゃったポケット

これを本体にかがりつけますが

20160205裏地 (2)

意外に、この生地のほうが可愛い
夫、問題発言

確かに、これはこれでかわいい

しかし、めげずにチクチク

20160205完成

あらかじめ用意しておいた
ショルダーベルトを取り付けて

表のキルトは見せられないけど
アップの画像も、見せられないけど
なんとか、完成

こんな派手なバッグ、本当に持つのかな?と
思いながら作ったけど

意外に、様になっていて
楽しい感じになりました





今夜の晩ごはん
ジャンバラヤ
20160205 ジャンバラヤ

ケイジャンチキンとチョリソーを
トッピング

おいしい~

ビール、進むぅ



キャベツとコーンのスープ
20160205 キャベツコーンスープ

ジャンバラヤに合わせるので
こちらは、やさし~い味に仕上げました

コーンの甘さが、じわぁっと染みます








  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春巻きナイト! :: 2016/02/04(Thu)

ホルモンのバランスか
今週は、寝ても寝ても眠くて
昼間も、目がしょぼしょぼして仕方ない

花粉もあるからかな?


やりたいという気持ちと
細かい作業に気乗りしない気持ちで
行ったり来たりだけど

少しずつ、夫のバッグの製作
進んでいます

20160204バッグ作り (2)

バッグのマチの部分には
ゲッコー(やもり)をキルティングしてみました

ハワイアンキルトのモチーフには
それぞれ意味があって
ゲッコーは幸運を運んでくれるようなので
こっそり、目立たないようにお守りがわりに

そして、いよいよ、慣れないミシンに挑戦です
取扱い説明書をじっくり見ながら

20160204バッグ作り (4)

丸管のループを作って
角管のループは、裏地で遊んでみました

20160204バッグ作り (5)

あんなに手でチクチクしていたステッチが
簡単にできちゃうあたり
キルターとしては、ちょっとがっくりですが

手縫いもミシンも
たのし~





今夜の晩ごはん
20160204 (1)


大根の味噌汁
舞茸ごはん




春巻き2種
20160204 ニラ人参春巻き&アスパラベーコン春巻き

ひとつは
ニラと人参の春巻き

お野菜の春巻きなので
揚げ物なのに、軽くて箸が進みます

人参の甘みもおいしい~

アスパラとベーコンの春巻き

こちらは、揚げずに
魚焼きグリルで焼いています

パリッと焼き色がついた春巻きの皮も
揚げたものとは違う食感で楽しめます

お酒、進んじゃう~(笑)



もずく酢
20160204もずく酢

今日は、舞茸ごはんと春巻きがメインなので
少し、あっさりお口直しにもずく酢を用意しました

エリイナが持ってきてくれたブロッコリーも
大きくて、美味しいので
そのままでパクパクいけちゃいます



エリイナが持ってきてくれた金柑

生で食べたら、皮がめっちゃおいしかったんだけど
ものすごっくぴりぴりして食べた後がつらかったので
甘露煮にしました

20160204金柑甘露煮 (1)
Cpicon ジュワ〜っと甘い、きんかんの甘露煮♪ by トイロ*

三温糖を使ったので
ちょっとくすんだ色に仕上がっちゃったけど
あま~くて、美味しいおやつのできあがり

シロップも美味しいので
紅茶などに入れて飲もっかなぁ





明日のお弁当
20160205舞茸ごはん

舞茸ごはん、てんこもり







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サバの味噌煮 :: 2016/02/03(Wed)

朝いちばんの清原逮捕のニュースに
びっくりしてしまった

自業自得には間違いないけれど
どれほど寂しかったのだろうか?と
同世代のヒーローの変わり果てた姿に
悲しさや切なさでいっぱい

清原には、いつまでも元気な番長でいてほしかったな




今日は、のんびりキルトでもしようかと思ってたのに
うっかり始めた
確定申告の準備に、どっぷりはまって
半日以上もパソコンと格闘してしまった

つ、つかれたぁ・・・・

パソコンで入力すると
自動的に難しい表まで作成してくれるから
便利っちゃ便利なんだけど

入力する入口がわからなくて
(税金用語が難しすぎるぅ~

途中でエラーになったり
何度もやり直して

目と頭がへっとへと

もう、キルトやる元気も
本を読む元気もなし

HP 0

ラリホー状態です

でも、とりあえず
申請書出来上がったら、よかったぁ~




やっとの思いで作った
今夜の晩ごはん
20160203 (1)

白菜としめじの味噌汁
カブの葉のふりかけ
納豆



サバの味噌煮
20160203 さば味噌煮

今夜は、小松菜を添えました



温奴に三つ葉たれ
20160203 温奴の三つ葉たれ
Cpicon 万能☆絶品☆三つ葉ダレ by ayureo

今日は寒かったので、冷奴じゃないなぁと
温めたお豆腐とブロッコリーに
三つ葉ダレをかけて

これが、思ったよりも良くて
ぬくぬくしました







出張疲れが抜けないと言って
昨日は早く寝ちゃった夫

夜中にごそごそと動いているので
なにかな?と思って覗いたら

髪の毛をかきあげる動作を
何度も何度も繰り返ししている

今、何中?

聞きたかったけど
本気で寝ているみたいなので
暖かく見守ってみました(笑)



そういえば、昨日の節分の話
最後は、なんでも投げてたという夫が
節分に巻いてたものは

ポッキー

だそうで(笑)



今夜は、ふたりで
落花生をまいて、食べました(^^)




明日のおにぎり
20160204三つ葉たれ天かす

三つ葉ダレに揚げ玉を混ぜて
混ぜご飯にしました

これも美味しいんですよ~





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

塩だらのフリッター :: 2016/02/02(Tue)

久しぶりの青空
でも、さむ~い

もうすでに花粉に悩まされている私たち

暖かくなると花粉が多く飛ぶから
しばらくは寒いままでいてほしい・・・・



今夜の晩ごはん
20160202 (1)

カブとカブの葉の味噌汁
納豆
ささげ豆



塩だらのフリッター
20160202 塩だらのフリッター

衣が余ったので
舞茸もちょろっと揚げてみました

ふわっふわで美味しかった~



セロリとエリンギの豆鼓醤炒め
20160202 セロリとエリンギの豆鼓醤炒め

セロリのシャキシャキした食感が美味しくて
セロリが少し苦手な夫も
豆鼓醤のソースが美味しくて気に入った様子

フリッターを、このソースにつけて食べても
美味しいです




カブの葉としらすのふりかけ
20160202 カブの葉のふりかけ (2)





明日の豆まき用に
落花生を買ってきました
20160202 落花生


関東では、豆まきは大豆を使うようですが
私は、小さい時から、ず~っと落花生

上京してきてから、大豆の何が美味しいんだ?と
ずっと思ってたのですが
TVで、落花生と大豆の境界線があるとやっていて
なるほど。と今さらながらに納得

落花生産地の千葉は、落花生じゃないって事実にも
びっくりしてしまった

神奈川育ちの夫に、何だった?と聞いたら
最後は適当だった

という謎の答え

適当って?

適当にあるものを投げてた

なんじゃそりゃ(笑)





明日のおにぎり
20160203 カブの葉のふりかけ

カブの葉のふりかけおにぎり



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鮭のホイル蒸し :: 2016/02/01(Mon)

今夜の晩ごはん
20160201 (1)

玉ねぎの味噌汁
納豆
キムチ
刺身わかめ




鮭のホイル焼き
20160201 鮭のホイル蒸し

玉ねぎとピーマン、しめじに
長いもも一緒に白ワインで蒸しました



かぶと油揚げ煮
20160201 カブと油揚げ煮

エリイナが持ってきてくれたカブで
早速、煮物を

カブ、とろっとろして
ほんとに美味しかったぁ~

カブのこの食べ方が一番好き




夫は、最近
ヒガシの「大岡越前」がお気に入り

ヒガシの清潔さや凛とした佇まい
わかりやすい勧善懲悪なお話
そして、名曲中の名曲、テーマソング

途中で話しかけたら
ちゃんと見て!
と叱られました






明日のおにぎり
20160202梅おにぎり

梅おにぎり




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エリイナ来たよ~ :: 2016/02/01(Mon)

エリイナが遊びに来てくれました

エリイナの娘さんが
4月から親元を離れて学生生活をスタートするので
うちで処分しようかと思っていた
エアロベッドを譲れるかどうか下見に

20150126エアロベッド (3)

私の両親には不評だったので
泣く泣く処分しようと思っていたけど
もしも、エリイナがもらってくれるならば
私たちもうれしいけど

果たして気に入ってくれるかどうか
心配で

でも、久しぶりに出してみたら
なかなかいいじゃん!と思ってしまった


新生活の準備は、なにかと大変だろうから
とりあえず、試してもらって
ダメなら、また考えてもらおうか・・・

そんなことで話がまとまりました



おもてなしランチ
20160201エリアナ (1)

エリイナが気になっているという
わふぱふを作ってみました

刺身わかめと、ささげ豆を添えて

食後は、クグロフと
母が送ってくれた会津のおまんじゅうで
おしゃべりは続きます



言い間違いの話をしていて
エリイナの知り合いの方が

「十把ひとからげ」を
「一羽ひとからあげ」

と、いつも言うらしい(笑)

それを言われるたびに
頭の中に、まるごとあげられた鶏が浮かんじゃって
可笑しくて仕方ないんだけど
訂正できないって

でも、なんか違うようで
それはそれで、ありなような

なかなか粋な言い間違いだと
私は、思います(笑)



エリイナが持ってきてくれた
お土産です

20160201エリアナ (2)

野菜販売所から
立派なカブとブロッコリー
金柑とみかんを買ってきてくれました


粉末生姜も!
20160201エリアナ (3)

これ、効果てきめんで
ぽかぽかするらしいです

楽しみ~







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0