★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かぼちゃのラタトゥユ :: 2014/06/30(Mon)

天候のせいか
しゃきっとしません

洗濯物の乾きもいまいちで
またいつ、ものすごい雨が降るのかと
ドキドキしながらのお洗濯ですね



さて、我が家のボーナス
まだ先と言いましたが
射程圏内に入ってきたので
ついつい気が緩みます

ほんのちょっとが待てないの?

夫にあきれられながら
ついついアマゾン、ぽちっとしてしまいました

ボーナスの前借りはやめなさい

分かってるんだけど
もうじきかと思うと、つい・・・・

断捨離したばっかりなのに
また本を注文して、どうするの?


夫の小言は続きます





あ!


オレもエルビスの写真集、買ってた!
ボーナス前借りで



なんだよ~

自分だって買ってるんじゃんかよぉ~



結局、ふたりとも
前借りしてました(笑)



あ~、ボーナスが待ち遠しい





20140630 (1)

大根の味噌汁
納豆
ちりめん山椒



かじきのカレーフリット
20140630 かじきのカレーフリット

かじきをカレー粉やオールスパイスなどの粉につけて
揚げました

レモンを絞っていただきます




かぼちゃのラタトゥユ
20140630 かぼちゃのラタトゥユ

栗原はるみさんのレシピです

かぼちゃを素揚げにして
最後に煮込むのがポイント

野菜の甘さとかぼちゃの甘さと
スパイスの香りがふわっと広がって
夫にも大好評!



トマトときゅりの青じそごまサラダ
20140630 トマトとキュウリの青じそ胡麻サラダ
Cpicon ∮トマトとキュウリの青じそღ胡麻サラダ∮ by 矢切のねぎちゃん


夏と言えば、これでしょ~

なにもかもが美味しい!

暑いのは嫌だけど
夏は夏のお野菜を楽しまないとね~




今日のお弁当に入ってた
サンガ焼き

美味しかったな~


パソコンをのぞきながら
つぶやいている夫


そんなに美味しかったのか
私は食べていないので分からないけど

鯵が旬なうちに
また、なめろうとサンガ焼き
作ってあげないと






明日のお弁当
20140701昼





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はなまるハンバーグ | top | しらすごはんと鯵のなめろう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1003-677a7f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)