★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カステラと梅酒ゼリー :: 2014/07/04(Fri)

土曜日に学生時代の友人と
持ち寄りパーティをすることになり

私は、デザート担当

散々飲んだあとの食べるデザート
保存も効いて、お土産にもできそうなもの・・・

いろいろと考えて
カステラと梅酒ゼリーを仕込みました


カステラは、寝かせる時間が大切なので
2日前に
20140705カステラ (3)

三温糖を使ったので
濃厚な色合いに仕上がりました

↑当日食べる用の小さめカステラ

↓残りは、お土産用にします

20140705カステラ (7)

日持ちするとはいえ
暑いときに沢山は食べたくないかな~と
ほんの少しずつ

20140705カステラ (10)




今日は、梅酒ゼリーを
20140705梅酒ゼリー (2)

少なっ!

あんまり作りすぎないようにと気をつけたら
少なくなりすぎた(>_<)

中に入れたのは
梅の実ではなくて、さくらんぼです

20140705梅酒ゼリー (5)

美味しかったさくらんぼを
冷凍しておいたのです

これをぽちゃんと入れて
固めます






ところで、今週末6日~8日は
恒例の「入谷朝顔まつり」

今年も行きたいな~と思ったけど

今年はもういいでしょ
夫は、まったく行く気なし

    ⇒去年の朝顔まつり   


そうでした。


去年は、あまりの暑さに
それ以降の夏のお出かけ終了になっちゃったんだ

今年は、去年よりも涼しいから
どうかな?と思うけど
やっぱり、行かないんだろ~な~





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<台北 國立故宮博物院展 | top | いわしのパン粉焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1007-7964f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)