★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




まぐろな日 :: 2014/07/08(Tue)

今日は、久しぶりの快晴

伊勢湾台風なみの大型台風が
宮古島に上陸かもと緊迫しているのに
申し訳ないけど

梅雨の晴れ間は
本当に嬉しい

洗濯物もいきいきしてるみたい


今日、私の両親は
新潟に幻の花「ヒマラヤの青いケシ」
見に行ったそう

6月が盛りなので
1本だけしか咲いてなかったそうだけど

天気が良くて山がきれいに見えて
とても気持ちが良かったんだって

いいなぁ~



さて、一方、私は
火曜日はお買いものの日

どこの地域もそうかもしれないけど
火曜日は特売なので
火曜日にちらしをチェックして
だいたい1週間の献立と買い物を考えます

呑気な主婦なんだから
こまめに買い物に行けるっちゃ行けるけど
安い時に買いたい主婦心理

そこに加えて
買い物があまり好きじゃない私

まとめて済ませたいのです

なので、ふたり暮らしとは思えない量の
戦利品を抱えて帰宅

暑かったさぁ~




火曜日の晩ごはんは生鮮品で
20140708 (1)

三つ葉と豆腐の味噌汁
長芋、おくらの納豆


まぐろのヅケ
20140708 まぐろのヅケ

今日は、びんちょうまぐろが安かったので
半分はヅケにしました

刺身わかめとトマトを添えて

あ~、夏が口の中に広がった



残り半分は
まぐろステーキ
20140708 まぐろステーキ
Cpicon まぐろステーキの大葉のせ☆ by ばぶチャン

うんまっ




で、値引きしてたから
つい買っちゃった鶏レバー

鶏レバーの佃煮
20140708 鶏レバー佃煮

やや夏バテで元気ないから
スタミナつけないとね!




今月は日帰りだけど
出張が多いらしい夫

明日は、江の島にお出かけだって

明日は30℃を越えそうで
大変そうだけど
しらす丼たべちゃおっ~っと

楽しそう

私も、しらす丼食べたいな~
お土産にしらす買ってきてくれないかなぁ



なんて思っていたら・・・・


あのさぁ

今月、出張多いでしょ?
ってことは、お弁当なしでしょ?

だからさぁ

お昼代くれない?




なにっ?!

お弁当作らない場合
お昼代を支給なんてルール
ないし

今月からお小遣いもアップしたし
だいたい、出張したら
出張手当つくじゃん

おつり、来るよ


って言ったら



バレた?


って顔した(笑)




でもさぁ
江の島は出張じゃないから
手当つかないんだよ?

しらす丼、食べさせてよ~



まだ食い下がります

キミは
しらす丼を食べに行くのが目的ではあるまい?




が、仕方ない。

500円、支給しました

少なすぎ?(笑)




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<空芯菜と豚肉のラー油炒め | top | ヤリイカと揚げ茄子のパスタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1012-a38b50d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)