★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ヤリイカと揚げ茄子のパスタ :: 2014/07/07(Mon)

朝からじめじめして
空もどんより、気分もどんより

週末の疲れかしら・・・と思っていたら

なんだか気分が憂鬱だ~

と夫からメールが来る

月曜の雨は
ますますもって憂鬱にさせるのよね




そんな気分の日には
なんとなくパスタかな!と意見が一致

20140707 (8)

ヤリイカと揚げ茄子のトマトパスタ
20140707 揚げなすとやりイカのパスタ (1)

ベーコンも入ってます

夏だからかな
トマト味のパスタが食べたくて
自然とカラダが欲しているのでしょうか

イカからエキスたっぷり
美味しく仕上がりました



ブロッコリースープと昨日のあわびごはん
20140707 ブロッコリースープ&あわびごはん (1)



ちょっぴり元気がない夫

こんな日は
水曜どうでしょう見て
元気だそ~っと


TVKでやっている西表島の激闘を
心待ちにしています

伝説の寝釣りとロビンソンに笑って
ちょっぴり復活したかな?



ふと、気になっていたことを
夫に聞いてみる

飲みかけだった「黒帯」(福井のお酒)が
見当たらないんだけど・・・
知らない??


夫、微妙な顔をして
知らないけどなぁ~

え~、飲みかけでさぁ
ここにあったんだけどなぁ・・・(確実に疑っている)


あ!国権でしょ
この国権と一緒にしたよ


わけの分からないことを言っています

探しているのは
黒帯なんですけど。

え?
だから国権と黒帯って同じお酒でしょ
この国権と一緒にしておいたよ


なぁにぃぃぃぃぃ

国権と黒帯を一緒にしたってか?!

福島と福井!
まったく違うお酒!!



あ、違うの?
でも、ブレンドしたら美味しいかもよ?(*^_^*)


なんだか、かわいい顔して
えへってな感じで言ってますけど
日本酒好きとしては
ちょっと考えられないわけで・・・・


何してくれてんねんっ!!!


ちょっと、弱ってるんだから
優しくしてよ~(T_T)


夫、ちっちゃくなっています

まぁ、私が、どれもこれも飲みさしで
中途半端にしておいたのが
夫のブレンド魂
を刺激しちゃったわけで

致し方なしか

それにしても、痛恨だぜっ(T_T)




明日のお弁当
20140708昼


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まぐろな日 | top | あわびごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1013-133672e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)