★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




茗荷ときゅうり :: 2014/07/10(Thu)

台風がじわりじわりと北上しているというのに
夫は、関西に出張に出かけていきました

いつもより、少し早く起きて
むわっとする湿度で視界が揺れている中
頑張って、新幹線へ

私は、断捨離のステップ2として
今あるものの保存方法の変更にチャレンジしてます

捨てられないものを
入れ物を小さくするとか
ファイルの仕方を変えてコンパクトにする

ここをクリアしたら
次は、また捨てられるステップに進めるかな?



夫は、台風と一緒に関東に向かっています
台風が早いか、夫が早いか・・・

でも、外は、早々に荒れ狂ってきた

夫を待っている間
蒸し蒸しに耐えられず
ビールを開けてしまった



台風の中、帰ってきた夫の天パーは
いつにもましてくるくる



20140710 (1)

じゃがいもとわかめの味噌汁
納豆



茗荷の豚肉巻き
20140710 茗荷豚巻き
Cpicon 茗荷まるごと~豚肉巻き巻き★ by naonaos

みょうがが沢山出回ると食べたくなります
梅と味噌の味付けがまたいいんだよね~



そして、夏になると食べたくなる
きゅうりバンバン
20140710 きゅうりばんばん
Cpicon きゅうりバンバン☆☆ by タイシーン

ごまだれが美味しくて
きゅうり、たっぷり食べれちゃいます



ズッキーニとウインナーのカレーソテー
20140710 ズッキーニとウインナーのカレー炒め

ズッキーニとウインナーを
カレー粉、ガラムマサラ、クミンで炒めました



キムチ冷奴
20140710 キムチ冷奴


ゆるゆるダイエットは続いているし
夫の胃袋も少し小さくなってきたので
ひとつひとつの量は抑えて作っています

茗荷の豚肉巻きも
豚ロースは半分に切って、ひと巻き
茗荷も、1本ではなく半分

きゅうりバンバンのきゅうりも
ふたりで1本

体重を減らすというよりは
維持する感じですが

やっぱり油断すると
すぐに増えちゃうあたりが
中年の悲しさですね・・・




この夏のドラマの楽しみは
信長のシェフと孤独のグルメ

いよいよ始まったね~と
録画を見るのかと思ったら

夫がチョイスしたのは
おにぎりあたためますか
だった

すっかり洋ちゃんにハマってるのが
嬉しい

いや、この場合、シゲにはまってるみたいだけど(笑)





明日のお弁当
20140711昼

胡麻入り卵焼き





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひとりビッグプロジェクト | top | 空芯菜と豚肉のラー油炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1015-b4f0e001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)