★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ひとりビッグプロジェクト :: 2014/07/11(Fri)

台風一過

まだジメジメしてるけど
陽射しが射してきて
嬉しい気分になります

でもね・・
これからずっと30℃超えだって!
ひえぇぇぇぇ




最近はまっている断捨離の一環として
大きな模造紙を買ってきて
家中の収納を写真に撮って、プリントアウトして
各部屋ごと、収納ごとの収納量を把握して
同線を考えながら
適正な場所や適性な量を把握しようと

ひとりビッグプロジェクト始動!!

夫に
今日なにしてたの?
と聞かれ

ビッグプロジェクト!
もう、意見がまとまらなくて
大変だよ~


と報告する

ひとりなんだけど(笑)



断捨離よりも
こうやって可視化したり
切ったり貼ったりする作業が
ただ好きなだけ

完成したプランを壁に貼って
通るたびに、立ち止まっては

モチベーションを高める

と言おうとして

モチベーションをたまげる

と言ってしまった(>_<)



夫、爆笑

通るたびにびっくりしすぎて
疲れないようにね(笑)


と釘を刺されてしまいました
てへへっ(^_^;)





今日は、そんなビッグプロジェクトと併行して
断捨離のステップ2の保存方法の変更

ファイルを統一して細分化
余計な書類を廃棄して

保険・年金・住宅・光熱費・税金・医療・・・など
項目を分けて、ファイリングしなおしをしながら



更に、併行して
明日の土曜日のブランチは
カレーパンが食べたいな~

とつぶやいた夫のリクエストに応えるために
パンの仕込み

いや、本当は
明日の朝、早起きして仕込むべきなんだけど
土曜日の朝から早起きって自信がなかったので
申し訳ないけど、本日の仕込み

そして、晩ごはんと同じタイミングで
揚げちゃうっていうのをやろうとして
夕ご飯の準備の合間に

ベンチタイムや成型、二次発酵、揚げと
時間のやりくりにパンクしそうになってるくせに
なぜか、アイロンかけまで始めてしまって

夫が帰ってきたときには
アイロンも中途半端

ファイリングで出たごみも中途半端

・・・大変だったんだね・・・

夫、ポツリ



すまんっ
オットぉ~(>_<)







ちょっとこんがりしちゃった
カレーパン
20140711 カレーパン (3)

でもね、どうしても
夫に揚げたてを食べさせてあげたかったんです

じゃぁ、明日起きてやれっ!っていうのはナシで



これは、東京ガスの料理教室で教えてもらった
カレーパンレシピです

ルーがとにかく美味しいの



20140711 カレーパン (1)


で、晩ごはんと一緒に食卓に
20140711 (1)

おかしいよね・・・この風景

納豆まである食卓に
カレーパンって


でもね、どうしても、夫に揚げたてを・・・(笑)


あとは、この揚げたての記憶で
時間がたったカレーパンを
食べてもらうっていう作戦です(^_^;)

やっぱり、揚げたては絶品!!

カレーパンは揚げたてが命なんだけど
このタイミングが本当に難しい

仕込みだけして
揚げたいときに揚げられるテクニックがあったら
教えてほしい(T_T)

そしたら
いつでも揚げたてを出してあげられるのになぁ









  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豆鯵の南蛮漬け | top | 茗荷ときゅうり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1016-829c2899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)