★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




しそとアスパラのつくね :: 2014/07/14(Mon)

猛暑、来ましたね~

ちょっとお出かけしたら
汗が止まらなくて困った(>_<)




今夜は、冷蔵庫にあるもので
20140714 (4)

大根の味噌汁
納豆
さしみこんにゃく



しそとアスパラのつくね
20140714 しそとアスパラつくね

鶏ひき肉がなかったので
鶏もも肉をFPでひき肉にして
生姜やしそ、アスパラを入れてつくねに

甘辛のたれで
たっぷりのお野菜と一緒にいただきました

大きいつくねになっちゃったので
つくねハンバーグみたいになっちゃった

鶏肉いまいちな夫にも好評で
ほっと一安心



ごぼうの土佐煮
20140714 ごぼう土佐煮

夫の実家から
大量のごぼうをいただいたので
今日はシンプルに土佐煮にしました




食後、なにやらお菓子を探している夫

ないよ。

ダイエットを始めてから
買わないようにと厳命されているので
なんにも買ってないのに

えぇ~っ!!
今日、お出かけしたんだから
サプライズとかないわけ?


サプライズって・・・・(笑)




食器を洗いながら
夫に話しかけたのに返事がないな~と思ったら
居なくなってた

せんべいを買いに行ったらしい

じゃぁ~んっ

嬉しそうに帰ってきた夫の手には

20140714チョコケーキ (1)

新発売だよ~

私にも、お土産です

20140714チョコケーキ (3)

いやぁ、この時間に食べちゃダメでしょ~
でも、これ、無視できるほど強くないんで・・・・

おいち・・・








明日のお弁当
20140715昼





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏の餃子!! | top | プルコギサラダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1022-0d58500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)