★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夏の餃子!! :: 2014/07/15(Tue)

この暑さの中を
図書館に行ったり
買い物に行ったりと頑張って動き回って
汗だく

日中もエアコンが消せない季節
来ちゃいました



こんな日は、餃子とビールっしょ!!

20140715 (1)

なめことねぎの味噌汁
納豆

餃子!!

20140715 餃子

食べ過ぎないように
ひとつひとつは具少なめに作りました

私が大好きな
男子ごはんの心平ちゃんレシピです
(れんこんは入ってないけど)

餃子と来たら、やっぱりビール
うまいっ




夏バテには
ゴーヤチャンプルー
20140715 ゴーヤチャンプルー

やっと、ゴーヤが安くなってきたので
我が家にも登場

ゴーヤ苦手な夫対策で
茄子もいれてあります

夏来たね~



こんにゃく刺身
20140715 こんにゃく刺身

やっぱり、暑くなると酸味が欲しくなるので
ポン酢でいただきます




急激に夏バテが進んだ私たち

昨日も22:30に寝たけど
今日も、早く寝るって

ここで頑張ってカラダ慣らしていかないと
夏、長いもんね



「ぼくの夏休み」をやって就寝しま~す









  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京ガスの料理教室 | top | しそとアスパラのつくね>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1023-88a931c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)