★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かつおのガーリックソテー :: 2014/07/16(Wed)

今週になって
暑くて寝苦しくて熟睡できない私たち

夫は、食欲もいまいちな感じになってきたので
今夜は、お魚を


20140716 (1)

納豆
さしみこんにゃく



かつおのガーリックソテー
20140716かつおガーリック
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda

食欲がないときは
軽めで、夫が好きなものを

お肉よりも負担がなくって
食べやすいのでいいです


付け合せは
アスパラとトマトのグリル
20140716 アスパラとトマトのグリル


せんべい汁
20140716 せんべい汁
Cpicon ツナ缶で作る★お義父さんのせんべい汁 by takapoda

お野菜の足りない分は
せんべい汁で補います

夫、気づかなかったけど
お肉は入ってないです(^_^;)

暑いときこそ、あったかい汁物ですね




夫、今日、日帰り出張だったのですが
お昼は、行った先の駅前で地のものを・・・と思ったら
駅前になぁんにもなくって
ココイチでカレーだったらしい

そうなのよね
地方の駅前って、駅前って思って行くと
びっくりするほど閑散としてて
途方にくれること、あるんですよね

それに、最近は、どこに行っても
見たことのあるチェーン店が並んで
その地方ならではの風景って
難しくなりましたね

ゴローさんみたいに鼻が利くと
渋い店、見つけられるんだろうけどな~
(孤独のグルメ)






明日のお弁当
20140717昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<わふぱふ | top | 東京ガスの料理教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1025-c6accfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)