★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アツマーレ :: 2014/07/20(Sun)

今日は、お友達とディナーへ

夫の晩ごはんに
大好きなカレーを作ってあげたら
ひとりカレーにたいそう浮かれている夫

これで、心置きなくお出かけできます(^^)



今日は、前から行きたかった
トラットリア アツマーレ

前に、夫とランチに行って
夜にも来たいな~と思っていたので
とっても楽しみ



本当は、お休みだから
夕方の早い時間から飲みたかったんだけど(笑)

開店が18時からなので
我慢して待ちました

やっぱり、1杯目は生ビール
20140720 アツマアレ (1)

スーパードライゼロがあったのに
スーパードライがなかったのは
実に残念

夫が、つきあってくれない理由がこれなので
ゼロがあるなら、アルコール入りも置いてほしいな~




ヒラメのカルパッチョ
20140720 アツマアレ (2)

とってもぷりっぷりで美味しいヒラメでした


生ハムのサラダ
20140720 アツマアレ (7)

定番すぎるオーダーですが
やっぱりこれが好きなんです


生ハムとチーズとくれば
赤ワイン
20140720 アツマアレ (10)

外は、豪雨とカミナリ

いそいそとレコード屋に出かけて行った夫は
大丈夫かしら?

楽しく話をしていても
いちいちびっくりするくらいの雷鳴が響いています

しかも、私、傘、忘れてるし・・・・



これまた定番の
チーズの盛り合わせ
20140720 アツマアレ (4)

パルミジャーノ レジャーノ
タレッジョ
ウブ リアーコ ロッソ

友達が
匂いがきついのは苦手ってオーダーだったので
多分、これだったと思う・・・


生ハムとチーズがあれば
いつまでも赤ワイン、飲んでられます



フォカッチャと鶏レバーペースト
20140720 アツマアレ (11)



いつまでも赤ワイン飲んでいられるとはいっても
実は、そんなにお酒が強いわけではないので
ほどほどに

ディタ グレープ
20140720 アツマアレ (13)



そういえば
野田岩に行ったとき、隣のご婦人たちが

お酒弱くなったわ~
日本酒なら3合までって決めてるのよ~


なんて話されていたけど
3合、すごいじゃん!

私も日本酒だ~い好きだけど
実は、1合がやっと

2合飲んだら、たぶん記憶が飛んでしまう

本当は、もっともっと飲みたいけど
楽しいところで止めるように
気をつけています

ワインだって
本当はボトルで頼みたいところですが
グラスで(^^)




蛤とズッキーニのペペロンチーノ
20140720 アツマアレ (14)

メニューがいっぱいなので
どれにするか悩んだけど
チョイス、正解!

蛤、美味しかった~




そして、ここに来た目的のひとつが
ドルチェを楽しむこと

これも悩みに悩んで
濃厚プリンとキャラメルジェラート
20140720 アツマアレ (16)

プリンは濃厚だけど
後味があっさりビターで大人の味

コーヒーに合います



友達は
ヨーグルトとバニラのジェラート
20140720 アツマアレ (18)

どれも美味しくて
お店の雰囲気も良くって

一番最初に入って
一番最後にお店を後にしました

のんびりおしゃべりを楽しんだので
雨もあがって、助かりました

やっぱり、夫とも行きたいな~






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<北海道のホッケ | top | 野田岩の天然うなぎ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1028-80958f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)