★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




北海道のホッケ :: 2014/07/21(Mon)

連休3日め

朝から用があって早起きして
頑張ったので

午後になったら二人して
ぐったりしてしまった

この週末は、お出かけが続いたので
今夜は、久しぶりの家めし

20140721 (1)

豆腐の味噌汁
納豆

北海道のホッケ

20140721 ホッケ

いただきもののホッケなのだけど
身が厚くて、美味しい~

やっぱり、本場は違うねぇ



ゴーヤの甘辛
20140721 ゴーヤ甘辛 (1)
Cpicon ゴーヤの甘辛おかず by kazz72

夏になると
これが食べたくてそわそわしちゃう

今回のゴーヤは、ちょっと苦かったけど
夫も嬉しそうに食べていました



茄子のマリネ
20140721 茄子のマリネ
Cpicon 我が家の定番 焼きナスの中華風マリネ by takapoda

これも、夏になったら食べたくなる
茄子のマリネ

今日は、きゅうりも一緒に漬けこみました




揚げ物ついでに
長芋の素揚げ
20140721 長芋素揚げ

会津の山塩でいただきます
ほくほくして美味しいよ!




久しぶりの家めしなので
お野菜中心にしました

ご馳走が続いたからね~





でも




連休、頑張ったからって(何を?)



サプラ~イズ!!



夫が、買ってきてくれちゃいました



TAKANOのいちごモンブラン

20140721 TAKANO (2)

もう、これ、絶品!!

モンブランの甘さといちごの酸味が
最高なんです



夫は、いちごショート

20140721 TAKANO (3)


夫は、いつもこうやって
私を甘やかす

この誘惑に勝てる方法があったら
教えてほしい





明日のお弁当
20140722昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚しゃぶサラダ | top | アツマーレ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1029-c232a5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)