★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




更科堀井に昼ビール :: 2014/07/26(Sat)

昼ビールを求めて
暑い中、私たちが向かったのは・・・

麻布十番の更科堀井

20140726 堀井 (7)

猛暑の中、昼からビール飲んで
うまい蕎麦をたぐるなんて
最高の贅沢でしょ~



冷えたビールのためなら
暑くたって、歩くよ!
20140726 堀井 (1)

あ~、壁紙にしたい

20140726 堀井 (2)

なんて美しい

このひと口のために生きている
と言っても過言ではない(笑)



まだ、昼下がり
それでも、店内は
ビールを飲む人たちでいっぱいです

みんな考えることは一緒なのね~



鴨焼き
20140726 堀井 (5)

脂が飛ぶので
エプロンして焼きます

20140726 堀井 (9)

冷えたビールを飲みながら
焼けるのを待ちます

20140726 堀井 (11)

かもねぎって言うけど
鴨と葱の相性って、本当に最高!

脂もしつこくなくって美味しいんですよね



鶏焼き
20140726 堀井 (3)

堀井の一品料理はどれも美味しいので
なにを注文するか迷っちゃうのだけど
夏バテしてるせいか、肉ばっかり(笑)



夫は、早々と蕎麦を頼みます

7月限定の変わりそばは
青海苔切り蕎麦
20140726 堀井 (15)

甘口のつゆでいただきます

青海苔なんて珍しいと思ったけど
これ、びっくりするくらいに美味しかった!!

甘口のつゆが、また、合う!



私は、調子に乗って
会津中将
20140726 堀井 (12)

板わさ
20140726 堀井 (14)

添えられているわさびが
これまた美味しくて
わさびで酒が飲めます



ちびちびやってたら

夫は、もりそばを頼んでました
20140726 堀井 (19)

こちらは、辛口のつゆで



あ~、堀井のそばって
どうしてこうも美味しいんでしょう

近くにあったら
しょっちゅう通いたいです




昼酒ですから
外に出ても、まだまだ陽が高いです


昼に飲んだからか
バテまくっていたからか

普段は、顔に出ないと自慢の私ですが
顔が赤くなって、千鳥足
珍しく酒に飲まれてしまいました

なんとか夫に促されて帰りましたが
昼酒は、めちゃめちゃ効いて
今夜も早々にダウン



寝る子は育つ(横に)







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<稲庭うどん | top | お義父さん、来た!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1036-1caa2375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)