★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




イカのオーブン焼き :: 2014/07/30(Wed)

今朝は、いつもより早く出社する夫に合わせて
少しだけ早起き

いつものように新聞を読んで
洗濯して

寝室の空気を入れ替えて
ベッドメイキングをしたら

なんとなく、ベッドに転がりたい誘惑にかられて
ちょっとだけ・・・・




ぐぅ・・・





はっ!



起きたら、11時半だった(^_^;)



我ながらびっくり!
ね、寝ちった・・・・




慌てて起きて、今日やらなきゃいけないこと
頭でぐるぐる考えて

そこからは休みなしで汗だくになって
部屋の片づけをしたり
図書館行ったり
アイロンかけたり

あっという間に夕方になっちゃって
夕飯の献立を組み立てる元気がなくなってました

半日寝たのに・・・(>_<)


20140730 (1)

舞茸と豆腐の味噌汁
セロリ漬け
納豆



イカのオーブン焼き
20140730 イカのオーブン焼き (2)

冷凍しておいたイカを出して
ソテーしたズッキーニを敷いて
にんにくと
昨日作ったオリーブとバジルのペーストを乗せて
食べるオリーブオイルもかけて
オーブンで焼くだけ

昨日のうちにペースト作っておいて
助かりました

簡単なのに
とっても手がこんだ料理みたいに仕上がって

オレ、イカかタコかって言ったら
やっぱりイカだな~


不思議なコメントで絶賛してくれました




ゴーヤの甘辛
20140730ゴーヤの甘辛
Cpicon ゴーヤの甘辛おかず by kazz72

ヘビロテで作ります
ゴーヤが食べられるうちに





食後、私が図書館から借りてきた
料理雑誌を見ながら

takapodaは、オレの好きなものの傾向から
これは好きだろうとか考えて料理してるの?


うん、まぁ、だいたい・・・

好きかな~っていうより
これは、ダメだな。ってほうが多いかも

夫の好き嫌いは難しい

生卵は×だけど、卵焼きは〇
大根おろしは×だけど、もみじおろしは〇
チーズフォンデュは×だけど、ピザは〇
カルボナーラなどのクリーム系は×だけど
コーンスープやクラムチャウダーは〇

そのへんを嗅ぎ分けるのが難しい

まぁ、簡単に言うと
茶色い食べ物は好きだね(笑)


そうそう!
分かってるじゃんっ

じゃ、これは?


雑誌のページを指差して
ひとつひとつ私に〇か×かをつけさせて
正解!とか言ってる

試験かっ!!



でも、好きなものだけじゃダメだよ
ちゃんと野菜とかのバランスも考えないと


考えてるわいっ!!!

むしろ、そっちが最優先じゃっ





明日のお弁当
20140731昼






スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<料理長のエビチリ | top | 丑の日だけど>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1041-a21eae80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)