★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




料理長のエビチリ :: 2014/07/31(Thu)

昨日、半日沈没してたっていうのに
起きてられなくて、22時には寝てしまった

なのに、今日も、眠い

夏だから?

おまけに、引き続き部屋の片づけをしていて
そんなに重くもない荷物をひょいと持ち上げたら
背中の筋を軽く痛めました(T_T)

ただ普通に暮らしているだけなのに
なんとなく満身創痍(笑)

頑張って汗かいて仕事してる夫に
申し訳ない




そんな夫、いつもは7時過ぎには帰ってくるのに
今日は、8時になろうとしているのに連絡もない

仕事ならいいけど・・・
と心配しながら待っていると
やっと、21時近くなって帰宅

遅い夕ご飯となりました
20140731.jpg

かぼちゃとみょうがの味噌汁
納豆
いかめんたい




料理長のエビチリ
20140731 エビチリ

料理長とは
先日東京ガスの料理教室で教えてくださった
横浜のロイヤルパークホテル「皇苑」の料理長

レシピに忠実に海老の処理を丁寧に

すると!冷凍の海老ちゃんが
ぷりっぷりっの高級海老に変身しました!!

ものすごっく手間がかかるので
頻繁に出来るかっていうと
ちょっと考えちゃうけど

この美味しさのためならば
頑張らねばっ




かぼちゃベーコンの天ぷらと、アスパラ天
20140731かぼちゃベーコン天

昔よく行った赤坂の讃岐うどんやさんで
大好きだったアスパラの天ぷら

さらっと揚げて、塩をふっただけ
やっぱり美味しい

でも、いつもよりも遅い夕食だったので
ちょっとばかし、もたれた~(笑)




夫は、会社でいろんなことがあったようで
ヘロヘロになって
食欲もいまいちな感じ

そうとは知らずに
ちょっとばかし、こってり気味な献立にしちまった


明日行くはずだった出張も中止になって
急遽お弁当がいるってことになって
私は私で慌てます


20140801昼 (1)

エビチリは、お弁当に入れられるほど作ってないし
冷蔵庫を覗いて
夫の好きな定番料理でなんとか形にしました

ウインナーとピーマンのカレー炒め
焼鮭






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<色見本 | top | イカのオーブン焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1043-8d195826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)