★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久々に作りすぎた・・・ :: 2014/08/13(Wed)

昨日は、夕方から涼しくなって
久しぶりに冷房を入れずに寝ることが出来ました

冷房を使わないと
やっぱりカラダの負担が違いますね




お盆休みも本格的になってきて
なんとなく、町も静か

スーパーに行っても
なんとなく活気がない

なんとなく売っているものも
偏っているような・・・

売り場を見ても、なにを作っていいのか
アイディアが湧いてこない

決まらないまま始めたので
ついつい作りすぎて・・・
こんな晩ごはんになりました(>_<)

20140813 (1)

明らかに、多い

一目見た夫の第一声

や、やっぱり?

ときどき、やっちまうんだな~



厚揚げの唐揚げ
20140813厚揚げの龍田揚げ
Cpicon 【お肉みたいな竜田揚げ】簡単・節約・改善 by pegupepepe

これ、大好きなの

でも、厚揚げって、もとは豆腐だし~
足りないかな~って
不安になっちゃったのです

でも、十分だった
十分なボリュームでした



砂肝とオクラのガーリック塩炒め
20140813 砂肝とオクラの塩炒め

厚揚げじゃ物足りないかも
夫の好きな砂肝でも炒めちゃおう!
オクラも残ってたな

で、ここで止めときゃいいのに
美味しそうな椎茸があったから

椎茸のバター醤油焼き
20140813 椎茸バター醤油


ひとつひとつの量を考えればよかった(>_<)

このボケボケも
夏バテのせいか??



更に、ど~んっ

水餃子の中華スープ
20140813 水餃子の中華スープ

冷凍しておいた餃子の残りを
具だくさんの中華スープに入れて
水餃子にしちゃいました


あり合わせでどうにかしようとすればするほど
作りすぎるクセがあるようです

当然だけど
完食できず・・・・

がっくり


明日は、出張なので
お弁当がいらないっていうのも
誤算の原因でした


明日は、気をつけよ~~






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お土産をめぐる攻防 | top | イワシの丸干し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1050-3d483cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)