★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お土産をめぐる攻防 :: 2014/08/14(Thu)

朝からむわむわむわ~っと暑くて
元気もないので

散歩がてら、ちょっと遠めのファミマに行って
カフェフラッペを買ってきました

20140814_ファミマ

もって帰ってくる間に
少し溶けちゃったけど

アイス苦手な私には、ちょうどよい

大好きなパリジャンも
買っちゃった(*^_^*)



ちょっと幸せなランチを楽しんで
今日は、暑いから、一日お家で
カードケースカバーを作って過ごしました

ブックカバーを少し大きくして
ハワイアンキルトの綿なしで
(タヒチアンキルトというらしい)
作ってみました

裁縫なんてやらないから
図面とか見ても、ピンっと来ないので
試行錯誤しながら
なんとか完成

不出来でも、自分で作ったものは愛しい
それでいっか




今夜の晩ごはん
20140814 (1)

みょうが、ねぎ、麩の味噌汁
納豆


青椒肉絲

20140814 青椒肉絲
Cpicon ご飯がススム♫豚でも牛でも青椒肉絲♡ by ちぃトン


美味しい~

チンジャオを食べながら
麻婆と青椒肉絲、どっちが好きかな
いやいや、回鍋肉もあるな。


悩んでいる夫(笑)

結論は出ないらしいけど
私だったら・・・・

やっぱり青椒肉絲かな
あ、でも、中華全般なら
餃子とあんかけ焼きそばかな~



蒸しナス
20140814 蒸し茄子

うまくて生姜ねぇとポン酢をかけて
さっぱりといただきます

うんうん。
このぐらいがちょうどいいんだよ~


昨日の作りすぎのことです
やっと、勘を取り戻してきたか?




今日は、関西方面に出張に行ったくせに
手ぶらで帰ってきた夫

夫は、お土産というものを買うのが
キライらしい


どんなに楽しみにしていても
買ってきてくれない

無事に帰ってきたオットが
お土産


なんて、カワイク言ってるけど
なんつぅか、そういうことじゃないんだよなぁ~(笑)

私が外出すると
外出サプライズないの~?

とお土産(せんべいとかチョコとか)を期待して
家中探すくせにさ

今日も、なにやら探しているから
オットが出張に行ったからさぁ
お土産あるかと思って買わなかったんだぁ


と言ってみたけど
しらんぷり



録画しておいた、随分前の
「水曜どうでしょうの2011年新作」を見ていたら
三重で赤福やら、伊勢うどんを食べてて

あ!このへん、今日、行ったよ!

とか言う

なら!
赤福とか、伊勢うどんとか
買ってこいやっ!!!



・・・・知らんぷり・・・・






明日のお弁当
20140815昼



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭のチャンチャン焼き | top | 久々に作りすぎた・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1051-ed9d4895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)