★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




作りたくない夜 :: 2014/08/17(Sun)

花火大会で何をしたわけでもないのに
人ごみに出たからなのか
ぐったりしている私

おまけに蕎麦屋さんで食べ過ぎて
ちっともおなかも空かないから
カラダも重い

健康優良児の夫は
お腹すいたよ~~(>_<)

もがいているので
ちゃちゃっと夫大好きなラ王を・・・・

20140817 ラ王

やっぱり、ラ王、美味しい~

こんなんで喜んでくれる夫に感謝しつつ・・・

夕ご飯を作る元気もわいてこないけど
2日続けて外食ってわけにも行かないので
非常食に用意していたあれこれで
なんとか・・・・・

20140817 (5)

玉ねぎの味噌汁
サバ缶少し


あさりごはん
20140817あさりごはん

これは、実家からもらってきた
あさりごはんの素を入れて炊くだけ

しめじを追加してみました

あさりから炊かないので
手軽で簡単!らくちんでした


夫の大好きなしめ鯖
20140817しめ鯖

期限が長いので
もしかの時のために常備しておいたけど
早々の登場になってしまった

トリハダたったよ~

あ~、しめ鯖買っておいてよかったぁ



プルコギサラダ
20140817 プルコギサラダ

しめ鯖とあさりごはんだけでは
少しパンチが少ないので

こちらも常備しておいたコストコのプルコギ

ズッキーニとしめじと
辛口の焼肉のタレで炒め合わせて

たっぷりのレタス、きゅうり、トマトと一緒に
サラダ仕立てに

プルコギが濃厚なので
サラダと合わせると美味しいです



食事のあとは
もう、目が開かなくて 

先に寝たら?

と言われて、ふらふらとベッドまで歩いてからは
記憶なし

遠くで、テレビ見ながら
げらげら笑ってる夫の声が聞こえた

すっごく楽しそうなんだけど
なにが、そんなに面白いのかな・・・・






明日のお弁当
20140818昼






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋、先取り | top | 花火のあとは、蕎麦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1056-d52d4b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)