★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




マーブルケーキ :: 2014/08/22(Fri)

今日は、夫が飲み会なので
友達が家に来てくれることになりました~

おつまみ類は軽く作るけど
いろいろと買ってきてくれるらしいので

お土産用に
マーブルケーキを焼きました

マーブルケーキ (1)

ケーキって
作るの好きなんだけど

料理とは勝手が違って
どうも、ばたばたしちゃう

必ず、型に入れるときに
こぼしちゃったりするし

必ず、どっかやけどもしている(T_T)

おまけに、オーブンになかなか慣れなくて
温度や場所の適正がまだつかめない

今日も、はらはらしながら見てたけど
やっぱり、1本、焦がしちゃった

場所によるんだなぁ~

アルミかぶせるタイミング
失敗しました(>_<)


マーブルケーキ (3)

用意した型よりも
生地の量が多くて

予熱完了してるのに
慌てて、型を用意したりしたので
1個は、アルミ型になりました


マーブル模様は
なんとかキレイに出て
ほっとひと安心

マーブルケーキ (2)

夫好みだと
コーヒー味のマーブルにするところだけど

小さいお友達にもあげる予定なので
ココア味に

ほんのり優しい味に仕上がりました



スポンサーサイト


  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏野菜のピゼッタ | top | がっつり生姜焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1061-a4fddd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)