★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




銀たらの煮つけ :: 2014/08/24(Sun)

夕べ、花火見ながら寝落ちして
起きたら9時すぎ

12時間も寝ました




甲子園もついに準決勝
大阪桐蔭と福井の敦賀気比の試合は
見ているこちらが辛くなるような
すごい試合でしたね

私たちに、こんなふうに
どんな時にもあきらめずに向かっていくガッツがあったら
人生変わっていたかもね

なんて話しながら
感動してみていました



今夜の晩ごはんも
冷蔵庫にあるものをかき集めて

20140824 (1)

キャベツと玉ねぎの味噌汁
納豆


銀たらの煮つけ
20140824 銀たら煮つけ

こういう時のために
銀たらが安かったときに買って
冷凍しておいたものが役に立ちました

美味しくできました



茄子とピーマンの鍋しぎ
20140824 なべしぎ

本当は、ゴーヤチャンプルーにしようと思っていたのに
ゴーヤはもう食べたくないっ

夫が駄々をこねるので
ゴーヤチャンプルーはやめて
味噌で甘辛く仕上げました

だましだまし食べさせてたけど
もう嫌になったそうです(笑)



冷奴と刺身こんにゃく
20140824 冷奴と刺身こんにゃく

あ~、どうにか、どうにか
給料日前日を乗り切りました




そんな私たちが
昨日からずっと話しているのは

次の週末、どこで何を食べるかってこと(笑)

寿司にしようって言ってたのに
気づいたら、お好み焼きの話をしていて

もう一度、原点に戻ろう

繰り返し繰り返し
そんな話は尽きません(*^_^*)

さて、どこに行くんでしょうね







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サーモンのムニエル | top | 残金70円>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1064-25a84e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)