★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サーモンのムニエル :: 2014/08/25(Mon)

やっと涼しくなってきました

まだ、蒸し蒸しするけれど
少し、秋が近づいてきたような気がします


ブログを読んだ夫から
クレームが入りました

残金70円って
オットの稼ぎが悪いみたいじゃんっ!


違うんですよ~
夫の名誉のために言っておきます

毎月決めた金額の中でやりくりしていて
それ以上は、絶対に使わない!
私が頑張っているだけなのです

毎月は、少しずつ我慢しても
たまに旅行に行ったりしたいし

そろそろ老後のことも心配だしね(^_^;)




20140825 (1)

豆腐と小松菜の味噌汁
納豆
冷やしトマトと刺身こんにゃく



サーモンムニエル レモンソース
20140825 サーモンムニエル
Cpicon 鮭のムニエル~簡単レモンソース~ by momoco

アスパラとかぼちゃのグリルを添えて

サーモン、美味しいな~
レモンソース、たっぷりです



やきいも
20140825 やきいも

冷凍庫に残っていた「やきいも」
自然解凍して食べてみたら
ものすごっく美味しい!

たまには、こんなおかずもいいよね





夫の会社で
今月末に定年退職を迎える方が
雇用継続で引き続き働くそうなのだけど

けじめをつけたいので
花束を贈ってほしい


とリクエストしているらしい(笑)

いやいや、辞めないし
そもそも、花束って、催促するものかね?

みんな戸惑いつつも
有志でお金を集め始めたらしいのだけど
なかなか集まらないんだよ~と

笑える

世の中には、いろんな人がいるな~



そういえば、少し前に
他部署の方に仕事の依頼をしたら

もうすぐ定年で辞めるから
やらない


断られた

と夫が話していたのを思い出し
定年とは、いろんなドラマを
運んでくるんだな・・・・と

改めて人生後半の悲哀や
生き方を思い知らされたりして





夫が定年を迎えるころ
私たちは、どんな心持ちで人生を歩んでいるのだろう


そんなに遠くはないけど
まだ、あまり上手に想像できないくらい
先の話





明日のお弁当
20140826昼


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつおのガーリックソテー | top | 銀たらの煮つけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1065-6184df01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)