★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かつおのガーリックソテー :: 2014/08/26(Tue)

急に涼しくなって
カラダがついて行かないかも

新聞広告に55ステーションの
なんでもダビングが掲載されたのを機に
我が家のアナログもデジタル化しようと
ビデオやら、テープやらをかき集めて10本にしました

捨てることもできず
もう再生もできないでいた
昔の映像や音声が
DVDやCDになって戻ってくるなんて
ちょっと楽しみ




そういえば、我が家では
給料日はカレーの日に制定してたけど
うっかり、昨日はサーモンにしてしまったから

今日はカレーにする?って聞いたら
悩みに悩んで
それもいいけど・・・・かつお!
というので・・・

かつおのガーリックソテー
20140826 かつおガーリック
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda

今年、何度、我が家の食卓にのぼったであろう
かつおのガーリックソテー

月2回くらいのペースで
食べているような気がする

とにかく、夫がどはまりしているのです(笑)

かつおは安いから
助かります(^^)



20140826 (1)

かぼちゃと茗荷の味噌汁
納豆と焼きいも少し




厚揚げ煮
20140826 厚揚げ煮

たまたま見た
「くいしん坊!万才」で修造が食べていた
厚揚げ煮が、えらい美味しそうだったので
作ってしまった

多分、福井の厚揚げ煮とは違うものだろうけど
味、しみしみで美味しかった~

豪快に、てんこもりしてたんで
真似して作りすぎた(>_<)





天気が崩れたからなのか
少し肌寒くなって風邪気味なのか
ちょっと夫の気分がすぐれない

気持ちがあがらない時や
わけもなくイライラするときは
たとえば、好きな香りを嗅いでリラックスするとかどう?

と提案してみたら

メロン!

め、めろん?

子供のときから
メロンの香りを嗅ぐと癒されるんだよね~


ブルジョアかっ!!

そんなにご家庭にいつもあるわけじゃないメロンで
癒されるって・・・

フルーツの飴でも
メロン味が好き


あ、そっちか(笑)


で、夫のためにメロン飴、探してみたけど
マイナーすぎて、ないし・・・・


そういえば、夫が甥っ子たちに
メロン味だと思ってお土産に買って行った
チュッパチャプスが抹茶味で
甥っ子につき返されてたこと、あったな~

小学生に抹茶は、渋すぎるよね(笑)




明日のお弁当
20140827昼




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2日遅れのカレーライス | top | サーモンのムニエル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1066-c23ac4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)