★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




2日遅れのカレーライス :: 2014/08/27(Wed)

すっかり秋みたいに冷え込んで
朝方、咳込んでいた夫

風邪、ひいちゃうかな~?
大丈夫かな~?

こんなに急に寒くなっちゃうと
何を着たらいいのか
分からなくなりますね

今日は、東京ガスの料理教室で
エッグベネディクトを作ってきました

20140827東京ガス

おっしゃれ~~

ビスケットも、さくさくで美味しかったし
オランデーズソースが簡単に出来ちゃって
美味しいランチでした





今夜は
2日遅れのカレーライス
20140827 (1)

「給料日はカレーの日」が
ずれ込んで、今日になりました

かつおもカレーもなんて
もぅ~、夫も、ぜいたくやわぁ~



具に工夫はいらないから

強く言われているので
いろいろ入れたいところをガマンして
定番のカレーです

前回は、ビーフカレーにして
やっぱり豚肉がいいと言っていたので
今日は、我が家の基本に戻って
ポークカレー

20140827 カレーライス

夏前のダイエット効果のためか
暴食しなくなりました

今日は、2杯で終了(それでも多い?)



今日、焼いてきたビスケットをつけて食べると
これまた美味しいです

ビスケット
20140827 ビスケット

うしろのウインナーパンは
お土産に買ってきた
神戸やのカレーウインナー

って、うっかりカレー味買っちゃった(>_<)




厚揚げ煮
20140827 厚揚げ煮

カレーに厚揚げ煮ってどうか?と思ったけど
昨日作りすぎて(^_^;)

でも、意外にあう

厚揚げがすごいのか
それとも、カレーはすでに和食の域なのか

とにかく、ほっこりしました





突然、なにを思ったか
秋の旅行
USJに行くっていうのはどう?


かばんから、パンフレットを取り出しました

takapodaは、行きたくないの?

いや、行きたいけどさ
混んでるっしょ
もうちょっと落ち着いてからでもいいんでは?

オレ、これを最後の大阪行きにしようと思うんだ

謎の決意です

最後の大阪がUSJって
けじめだよ


謎が深まります(笑)
なんのけじめでしょぅ?

先日の定年のけじめの話といい
男子は、けじめ好きですなぁ



それよりもさ
夫は、ハリーポッターは見たことあるの?


ないよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-)

まずは、見てくれないか




いや、行きたくないわけじゃないんですよ!

私、ハリーポッターの映画もDVDだけど見てるし
持ってたし(甥っ子にあげちゃったけど)
ゲームもやったし
本も読んだんだよ

だからさ、あますところなく楽しみたいわけ
せっかく行ったのに、人多すぎで、楽しめないとか
詰め甘な感じで行きたくないわけ

で、夫にも楽しんでほしいわけ

だって、行ったら、やっぱり
魔法の杖は買っちゃうっしょ~

でもね、確約券が手に入ったとしても
杖やらバタービールやらに
何時間も並んでいたら
ってか、そんなに並べないわけよ

ディズニーで立証済み

100味ビーンズに2時間待ちなんて聞くと・・・




とはいえ、夫が行きたいのなら・・・と
旅行パンフレットを見ながら
確約券はついているのか?
ホテルはどこがいいんだ?と思案していたら

やっぱり、高いから止めよう!

心変わり、早っ!!!






明日のお弁当
20140828昼






スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワンタンな日 | top | かつおのガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1067-84da8ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)