★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




焼き肉パーティ! :: 2014/08/29(Fri)

今日は、29(にく)の日

我が家でも、前から楽しみにしていた
焼き肉パーティの日です!!

両親がおよばれした結婚式の
引き出物のカタログを譲ってもらって
肉を頼んだのです

予定通り、届きました!

20140829 和牛カルビ (1)

宮崎の和牛っす

20140829 和牛カルビ (2)

ひゃぁ~

こんな肉、みたことな~いっ(笑)




夫も浮かれて帰宅
今日は、外出直帰なので
歌いながら、早めに帰宅です


20140829 (1)

キャベツ、玉ねぎ、しめじの味噌汁
納豆
冷奴
冷やしトマトときゅうり


お肉メインなので
あっさりめの箸休めも用意しました



20140829 和牛カルビ (3)

ホットプレートで焼きながら・・・は
あまり好きじゃないから、焼いてから出してね
と夫が言うので

焼きたてを急いで供します

ふたりで300g
食べ応えあります~



野菜のグリル
20140829 グリル野菜

アスパラ、かぼちゃ、椎茸、ピーマンは
グリルで素焼きします



キャベツとベーコンのペペロン風
20140829 キャベツとベーコンのペペロンソテー

焼き肉だけだと単調かな~と
キャベツとエリンギとベーコンを
たっぷりのにんにくでソテーしました




金曜日の夜にお肉なんて
楽しくって仕方ないですね~








  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<すしざんまい | top | ワンタンな日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1069-875776dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)