★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




千本蕎麦のめんつゆ :: 2014/09/01(Mon)

ずっとじめじめしてたけど
今日は、一日中、ずっと本降りでした

うっかり外に出たら
あやうく風邪ひきそうになりました



今日は、思いがけず
実家から蕎麦が届いたので
蕎麦になりました

20140901.jpg


今日、届いたのは
会津強清水の千本蕎麦のめんつゆ

20140901 蕎麦セット (2)

8月に喜多方に帰ったときにも行ったけど
強清水の千本蕎麦のつゆが美味しい!
夫が、とにかく気に入って

取り寄せようと思ったのだけど
ロットが多くて断念

父に
強清水のほうに行く機会があったら
買って欲しいのだけど・・・

と頼んだら、まぁ、すぐ行くよね(^_^;)

早速、送ってきてくれました
感謝です



一緒に南会津の蕎麦も入っていました
20140901 あいづ蕎麦

改めて食べてみると
千本蕎麦のめんつゆは、かなりの辛口

甘さはほとんどありません

日頃から、そばつゆは辛口が好き!
という夫は、ますますご満悦

うまいうまいと、ものすごい勢いで
私の分まで食べてしまいました





蕎麦のお供は
しめ鯖
20140901 しめ鯖

ちょっとずるして
買ってきた天ぷら
20140901 てんぷら


これも、送ってくれた
とうきび
20140901 とうもろこし

あま~いっ

あ~、夏も終わりだねぇ








明日のお弁当
20140902昼

冷凍庫にあるもので
あさりの炊き込みごはん
餃子
さわらの西京漬け
エリンギのめんつゆ炒め






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生さんま登場! | top | 史朗さんのいか大根>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1073-c3d8e8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)