★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




失敗しちゃった舞茸ごはん :: 2014/09/05(Fri)

暑い暑い

じっとり汗をかきつつも
週末に作る予定のスパイスカレーの
スパイスを探して
数件のスーパーをはしご

簡単に買えるのかと思ったら
意外に苦戦しました





今夜の晩ごはん
20140905 (1)

茄子の味噌汁
舞茸ごはん


舞茸ごはん、いつもは3合炊いてたけど
夫の食欲を抑えるために
2合で炊いたら

どうも調味料の配合を間違えたようで
味、薄っ!!

こんな作り慣れているものを
失敗するなんて・・・・(T_T)

夫の箸も進みません

なんてこった・・・



ぶりの照り焼き
20140905 ぶりの照り焼き

きのう何食べた?9巻の影響か
無性にぶりが食べたかったので
ぶり照りにしました

舞茸ごはんの味がぼんやりしてたので
バランスよし!(笑)



豆腐の黒胡椒焼き
20140905 豆腐の黒胡椒炒め
Cpicon お豆腐の黒コショウ焼き by flipper6

ぶりと舞茸ごはんじゃ
味が濃いかな~と思って
さっぱりめのお惣菜をとチョイス

どんなシチュエーションでも
美味しいんだけどね



お野菜足りないかな~と
強引に作ったサラダ

納豆サラダ
20140905納豆サラダ

これはこれでイケる!
納豆は、やっぱり1日1食は食べたいんですなぁ





会社の帰りに
縮毛をしてきた天パーの夫

前回は、あまりうまくできなくって
この夏の湿気に散々悩まされていたのだけど

逆浦島太郎みたいに
何歳も若返って、さわやかになって帰宅

髪の毛の印象っていうのは
大きいものですねぇ

でも、くるくるに巻いてる夫も
それはそれで、キュートなんですけどね




で、そんな夫が突然言う

はだおバンドないの?

はだおばんど?
なんじゃそりゃ???

はだおバンドだよ~
向井理がCMでやってるでしょ~


あ、あれか!

洗顔の時のバンドかっ!!

あれって、はだおバンドっていうんだ・・・?

今日はシャンプーしちゃダメなので
はだおバンドをして入浴するんだって(笑)

ちょ~、かわいいんですけど!!
















  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スパイシーカレー | top | いわしのにんにく揚げ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1076-2267be43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)