★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




まぐろの竜田揚げ :: 2014/09/07(Sun)

ぐっすり寝込んじゃって
あやうく晩ごはん作れない感じに
よれよれになっちゃった・・・・


寝ぼけて、なんとか作った
今夜の晩ごはん

20140907 (1)

玉ねぎの味噌汁
納豆


まぐろの竜田揚げ
20140907まぐろの竜田揚げ

先日行った「すしざんまい」で食べた
まぐろの竜田揚げを真似て作ってみました

と言っても
まぐろが安かったときに
たれに漬けこんで
片栗粉つけて冷凍しておいたものを
揚げただけ

寝起きぼけぼけだったから
揚げるだけくらいしか思いつかなかった

たれの配合は適当だったけど
美味しくできました(^^)

言われないと鶏のから揚げみたいで
食べ応えもあるし
まぐろって優秀~





白菜のひき肉煮
20140907白菜と挽肉煮
Cpicon 簡単スピーディー☆白菜のひき肉煮込み by ミキコシ


ひき肉がちょっとだけあったので
簡単メニューをチョイスしちゃった

とろっとして温まります




食後は
何度見ても、TVでやるとまた見ちゃう
「3丁目の夕日」を見ながら

北海道の侍プリン
20140907侍プリン

マルエツで地味~に地味~にやってた
北海道フェアでゲット

それにしても、あんなに地味なフェア
初めてみた(笑)

ちらしには大々的に書いてあったのに
売り場の小っちゃいこと!
探しちゃったよ



で、初めての侍プリン

カラメルが、かなりのビターで
夫好みで大満足

お高いから、しょっちゅうは買えないけど
たまのお楽しみの贅沢です





3丁目の夕日を見ながら
「アンクルトリスのつま楊枝入れ」
で盛り上がり

アンクルトリス

昔は、ひよこ売りに来たり
怪しいカード売りに来たり
あやしい大人、いっぱいいたね~と盛り上がる






明日のお弁当
20140908昼



あんなに寝たのに
今夜も普通にいつもの時間に寝ま~す




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サバシオ | top | 太麺やきそば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1079-51e7e501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)