★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




車麩と小松菜の煮物 :: 2014/09/10(Wed)

どんより曇り空
少しじっとりしている今日は
東京ガスの幸せパン教室

りんごを使ったクレープやアップルサイダー
スキアッチャータというパンを作りました

スキアッチャータって初めて聞いたけど
イタリアトスカーナ地方のパンらしい

パンにしては、砂糖とバターの量が多くて
パンというよりもお菓子に近いかもしれないけど
これが、もう!

カロリー高いものって
間違いなく美味しい~

20140910 東京ガス

火を通したりんごって
生のりんごよりも大好き

秋というと
栗やお芋のお菓子やパンが出てくるけど
なによりもりんご が好き

新作を見つけるたびに
むずむずしちゃうんだよなぁ~



 
天気予報は午後から雨だったから
慌てて帰ったけど

本当に降るのかな?ってくらい
おひさまがじりじりしてて
洗濯物、外に干してくればよかったな~
なんて思ってたけど

夕方、当然の豪雨にびっくり

ニュースでも大騒ぎで
傘を持ってない人が立ち往生・・・なんてやってたけど
いやいや、降るって言ってたし
傘、持ってでようよ!

なんて、テレビにつっこんでみたけど
我が家の玄関にも折りたたみ傘がころんっ

置いて行きやがった!!

だって、重いんだもんっ

とか言って帰ってきたけど
都心にすごい雨が降ったことにも気づいてないし
帰り道、雨にも降られてないから
事の重大さに気づいてない

夫がいるところだけ
降らなかったのかな?

道路、濡れてないよ?

とか言ってるし
私の方が夢見てたのか?まさかっ





今夜の晩ごはん
20140910 (1)

白菜大根の味噌汁
冷奴にうまくて生姜ねぇを乗せて
納豆




車麩と小松菜の煮物
20140910 車麩と小松菜の煮物

今日の主菜は、こっち

図書館でたまたま借りてみた
やまさききよえ著 「やさいのおつまみ」

やさいのおつまみ

これに載っていたレシピをお借りしました

名前の通り、お野菜のレシピが沢山載っていて
どれもこれも美味しそう

中目黒でお店をやられているらしいけど
いつか行ってみたいな~



で、車麩と小松菜の煮物

私にしては、ちょっと濃いめの味付けかな~?
と不安になりながら、分量のお醤油を加えて
ちょいと味見してみたら

確かに濃いのだけれど
その濃さがたまらなく美味しかった

このくらいしっかり味付けしないと
いけないのね。

車麩がお出汁を吸って
とろっともちもちに仕上がって
小松菜の苦みと一緒に食べると
本当に美味しい!




皿はでかいけど、こっちは副菜
焼き肉サラダ
20140910 焼肉サラダ

味付け肉をかぼちゃやしめじと炒めて
キャベツの千切りの上に乗せて
ボリュームごまかしたサラダです(^^)

見た目よりも、さらりといただけます





暑くなってから
あまり週末お出かけしていなかった私たち

そろそろ涼しくなってきたし・・・・と
夫が随分前から
熱海旅行を計画してくれていたのですが

なんとなく、ふたりとも、いまひとつ気乗りしなくて

行く?行かない?

ここ数日、毎晩のように話し合っては
明日考えよう・・・・と結論を先延ばしに



ところが、夕ご飯を食べていたとき

熱海はやめました!!

夫、突然の宣言にびっくり



私、いちお、旅のしおりまで作ってたのだけど
や、やめるの???




熱海、いいんだけど
なんとなく、ピンと来てないでしょ?

で、オレが求めてるのは何かって
会議中に考えたんだ


会議中にかよっ!!!笑


求めているのは
現実から離れてのリフレッシュでしょ?

つ・ま・り・・・

ディズニーが
ありなんじゃないかって思うんだ




ありだね(即答)


ジャングルクルーズもリニューアルしたし
ナイトクルーズも、寒くなる前の今じゃないか!

あんなに散々悩みに悩んで決まらなかったのに
満場一致で即決です(笑)

楽しみだな~





明日のお弁当
20140911昼



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレーうどん | top | 準優勝のわふぱふ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1082-401037cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)