★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カレーうどん :: 2014/09/12(Fri)

今度は東日本の大雨
都心の映像を見ていてもびっくりするばかり

遠い遠い昔に
自然災害で文明が消滅したというのも
納得できるような自然の猛威の前に
ひとは無力だな~と思う

このかつて経験したことのない大雨が
今年の特徴なのか
それとも、これから続く気候変動なのか

天気も悪いから
気持ちも沈んで行っちゃうね




夫から
なんだかカラダが重いから
今夜は軽めにして~


とメールが来ました

こんな雨の日は
夫も鬱々としているのかな



そこで、今夜は!

20140911 (1)

また、ちょこちょこついてるぞ~

と言われちゃったけど
副菜好きはやってしまうのだ(笑)

冷奴
昨日の車麩と小松菜の煮物
ひじき煮


20140911ひじき煮

ひじきよりも
他の具のほうが多くなっちゃった感じ
人参、れんこん、大豆、油揚げ、ちくわ
入れすぎ?




そして、メインは
カレーうどん!!

20140911 カレーうどん

冷凍庫に残っていたはんぺんを
焼いてトッピング

軽めね!

って言ってきたくせに

大盛り!

矛盾たっぷりのリクエストに応えて
てんこもりです(笑)

富澤のカレー粉を使ったら
えらい黄色に仕上がりました




今日は、一日雨だったので
クリスマスキルトと
併行して作るキルトバッグの採寸としつけを
黙々と

意外に、このしつけが一番面倒で
神経を使います

アップリケをする場所のバランスが
ここで決まるし

しわが寄らないように
気を付けなくてはいけないので
どきどきします

アップリケが始まると
ただもう楽しい

夫が帰ってきてからも
ついつい手を動かしちゃうので

オット、ほったらかし

言われてしまった(>_<)


ちくちく縫って
少し疲れたら、本を読んで
幸せな一日でした




明日のお弁当
20140912昼

スパイシーカレー
ひじき煮
ピーマンとちくわのオイスター炒め

スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<待ちぼうけ | top | 車麩と小松菜の煮物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1083-3a2d8a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)