★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




奇跡のディズニーマジック :: 2014/09/15(Mon)

夫の献身的な介護のおかげで
朝起きたら、背中の痛みがなくなっています

これなら、大丈夫!!

張り切って、ディズニーに向かいます
っても、出発11:00、すでに昼近く(笑)

20140915 (1)

秋のディズニーは、ハロウィンでいっぱい
いたるところにかぼちゃが転がっています

20140915 (2)

思ったよりも蒸し暑く
陽射しもじりじり迫ってくる中
メインエントランスでミッキーに会うために並びます

20140915 ミッキー

80分待ち!!

コルセットを巻いている背中は
汗でびっしょりです

それでも、ミッキーに会うときは
暑さなど感じていないような
さわやかな満面な笑顔で微笑みます

ってか、ミッキーが暑いだろ~

正装してるもん

そういや、夫も
ミッキーに会うから。

と、本日は、正装しております(笑)



のど、からっからになって
ワンスアポンアタイムと
マジックリブズオンの座席抽選に行ったけど
どっちもはずれ

ショーは、いつ見れるんだろうか・・・・




落胆しつつも、シンデレラ城の正面に座って
いつものホットドックとコーラのランチです

20140915 (4)

夫は、のど渇きすぎて
コーラ、おかわりしてました

この席がまた最高で
ポテト食べながら、ちょうど始まった
ハピネスパレードが見れました

20140915 (8)

こんな距離だけど
年配の私たちにはちょぅどいいんです

20140915 (9)

のんびり座ったまま見れるんだもの
ミッキーに80分並んだだけで
へっとへとですから

コーラがぶ飲みしたけど
なかなかクールダウンしないので
スターツアーズを見に行きました

FPをとったけど、並んでも30分くらい
今日は、雪山を駆け抜けました

やっぱり、スターツアーズは面白い!!

私の背中も
昨日は、この振動には耐えられないんじゃないかと
心配してたけど、痛むことなく順調です



今日の、もうひとつのお目当ては
新しくなったジャングルクルーズですが
朝から、ずっと、80分待ち

これは、ナイトクルーズに絞ることにして
それまでのスケジュールを
お気に入りのカフェ、UCCで
アイスティを飲みながらリプラン

暑いので、ばてばてです(笑)




15:30 カリブの海賊
20140915 (10)

夫の大好きなカリブの海賊
やっぱり、来たら1度は乗らないとね

そして、何度見ても
ジャックは本物なんじゃないかって思う



16:00 今回初のウエスタンリバー鉄道
20140915 (11)

20分待ち

20140915 (12)

ディズニー人生、初の乗車です

夕方の風が吹いて
とっても気持ちいい

今まで見たことのないランドの裏側も見えて
どんなところにも手を抜いていないことに感動

20140915 (14)

ちょうど時間がかぶってしまって
あきらめていたハロウィンパレード
ちらっと見れて感激

20140915 (13)



ナイトクルーズに乗りたいので
日没の時間と、待ち時間を考えて
並び始める時間を待ちます

できれば、ちょうど暗くなったころに乗りたいから

満を持して、並びます

20140915 (15)

こちらも80分待ち

ところが、意外に進みが早い
日没後を狙ったのに、日没前に乗り込みそう

どうする?

牛歩する?

せっかく、考えて並んだのに
びみょ~な時間の乗車になりました

約60分待ち



CMなんかもしてたので
期待しすぎたのか
ちょっと、あれ?って感じのクルーズでした

なにがすごいのか
分からないうちに終わってしまった

60分も並んだのにな~~~




今日は、連休の最終日

並び疲れと人疲れした私たちは
喧噪を離れて、ディズニーランドホテルのラウンジ

20140915 (18)

やっぱ、これがないと
頑張れない~(笑)

チキンサンド
20140915 (16)

ベーコンポテト
20140915 (17)

喧噪から離れて
静かな時間がほっとします

むしろ、このラウンジに来たいから
ディズニーランドに来ている
と言っても過言ではないのです



さぁ!パワーチャージして
ナイトディズニーへ

20140915 (20)


エレクトリカルパレード
20140915 (21)

のこのこ行って
またしても、遠目で見てるけど
十分です

パレード、長くて疲れちゃったので
花火に備えて、よさそうなベンチに座って
花火をを待ちます


ナイトハイ・ハロウィン
20140915 (22)

城越しに見えて、最高

ハロウィンバージョンなので
紫色の花火があがったりするんですよ~





次は、いよいよ
シンデレラ城のマッピング
ワンス・アポン・ア・タイム

正面は、抽選に当たった人しか入れないので
斜め横から見えるベンチに移動しました

運よく座れたので
座ってみることが出来ました

障害物があって
全容は見えないのだけど

その素晴らしさに
見えないことなど気にならないくらい
ひきこまれました

これを見れただけでも
来てよかった!

本当に素晴らしいショーでした

いつか正面で見たいと思うけど
抽選に当たることなんてできるのかしら??




熱海旅行を止めてのディズニーなので
夫は、明日、お休み

いつもなら早々に帰ってしまうところだけど
こんなチャンスは滅多にないので
私たちには珍しく閉園まで遊ぶことに

いつもは絶対に乗れない
モンスターズインクへ
20140915 (23)

50分待ち

乗車は閉園後のご案内で~す

いったい、いつまでやる気なんでしょぅ?
並ぶ人を止める様子もありません
22時まで並んだら、乗せてくれるんでしょうか

実際には、30分くらいで乗れました

で、いつも2時間から3時間待ちの
モンスターズインク

どんなに楽しいんだ?と思ったけど
わからんうちに終わってしまった(>_<)

ま、ずっと気になってたから
ナゾが解けてよかったです



やっぱり、ディズニーにして良かった
楽しい一日でした





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今夜は和食で | top | 背中ぎっくり2日め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1087-336a51f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)