★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今夜は和食で :: 2014/09/16(Tue)

一夜明け

奇跡的に痛くなかった私の背中も
再び、痛みがぶり返し
疲れと痛みで、動きが鈍くなっています

やっぱり、昨日は
ミッキーマジックだったんだな~




連休に入ってから
ずっと続いていたジャンキーな食事

さすがに夫も飽きてきたって言うし
私も、お腹が重いよ


20140916 (1)

かぼちゃと茗荷の味噌汁
納豆
ひじき煮
冷奴



久しぶりの納豆に
夫は、ごはんも納豆もおかわりです


さわらの塩焼き
20140916 さわら塩焼き


大根と栃尾揚げの煮物
20140916 大根と栃尾揚げ煮

昼過ぎくらいから
ことことじっくり煮込んだ大根が
ほろっとして美味しくできました

やっぱり栃尾揚げは
焼いても煮ても美味しい!!



うに貝焼き
20140916 うにめし


いただきものの「うに貝焼き」
自然解凍して、グリルで炙ってみました

濃厚で、酒の肴に最高!
ごはんに乗せても美味しい!!

贅沢な逸品です



4日も休んじゃって
明日からふつうの生活に戻れるかな~と
思ったら

夫、明日は出張でいません

また、ぐうたらしちゃうじゃんっ

しかも、友達が半休とって
午後から飲みに来るって言うから
さらにぐだぐだな日になる予感(笑)




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭と大根の焦がし醤油 | top | 奇跡のディズニーマジック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1088-f826964d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)