★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アジフライ :: 2014/09/24(Wed)

今日は、日清製粉のパン教室で
ブリオッシュの作り方を教えてもらいました

20140924日清製粉 (4)

試食はないのかと思っていたら
美味しいスープとパンが試食できました

ブリオッシュって
何が違うのかな~と思ったら
バターと砂糖がたっぷりのお菓子に近いパンでした

バターが多いのと
日清オリジナルの作り方で
初めてのことが多くて勉強になりました

パン生地も甘いし
フィリングも甘いし
アイシングも甘いっていう
かなり罪悪感の大きいパン

美味しいものって・・・
カロリー高いんですよね

お土産に
たらこのパスタソースをもらいました

20140924日清製粉 (6)お土産




今夜の晩ごはん
20140924 (1)

贅沢海鮮漬け
納豆



アジフライ
20140924アジフライ

冷凍しておいた
遠い昔のコーンクリームコロッケも
ついで揚げ

久しぶりのアジフライ
やっぱり、美味しい~



中華ワンタンスープ
20140924 わんたんスープ

冷凍しておいたワンタンで
中華スープです

生姜が効いて美味しい






最近の孤独のグルメは
東南アジア系が多い

パクチーが苦手な夫と私には
ちょっと惹かれない

オレが、メッカ行きたいのは
雷音!
(溝の口の焼肉や)

と、夫が言う

聞き流そうかと思ったけど

めっか?





もしかして・・・・

目下(もっか)のことかな?


あ、あれ、「もっか」って読むの?

そう!
惜しいのよね~いつも(笑)




数日前も、アジア大会のニュースを見ていて
競泳の「大也」って
すごいキラキラネームだね~

と盛り上がっているとき

サッカーの鈴木武蔵選手が出てきて
たけぞう?
と読んだ

いやいや、ふつぅ
ムサシだろぉ~っ


ちょっとずつ、間違えちゃうんだよね~(笑)
武蔵小杉だって、武蔵溝の口だって
「むさし」って読んでるのに
なんで、「たけぞう」って読んじゃうのかなぁ?

夫、訓読みと音読みが苦手です





明日のお弁当
20140925昼

てんこ盛り揚げ物弁当です






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スパイシーカレー・リベンジ! | top | 給料日前の北海道展>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1096-38df7510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)