★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




スパイシーカレー・リベンジ! :: 2014/09/25(Thu)

今日は、東京ガスの料理教室

毎日忙しいのぉ~
と言われながら、嬉々としてお出かけ

でも、すごい強風と雨で
傘が曲がってしまった・・・(-"-)

帰りは、ピーカン
陽射しが強くてびっくりしちゃった
洗濯物、外に干したい!!
って思ったけど、夕方には、また雨

調子に乗って外干ししなくて
良かった~


20140925東京ガス (2)

焼きナスの冷製パスタと
木の実のキャラメルラスク



木の実のラスクが作りたくて
チョイスしたのだけど
焼きナスの冷製パスタが
めちゃくちゃ美味しくって
早速、必要な調味料を買いそろえてきてしまった

今日は、お給料日だから~

もちろん、ラスクもお店の味!
簡単でゴージャスで感激です





給料日はカレーの日
20140925 (1)

そして、今日のカレーは
先日
あまりスパイシーではない。
と言われたスパイシーカレーのリベンジです


20140925 スパイシーカレー (1)

もう少し、辛くてパンチが欲しい!
というので
レシピのスパイスに何をどうしたらいいか
いろいろと考えて

まずは、唐辛子でイタリアン風に辛味を出して
チリペッパーを多めに
カレー粉もブレンドしてみました

チリペッパー多めなので
赤めのカレーになりました

思うように辛くはなりませんでしたが
かなり美味しく出来上がりました

いろんなスパイスが絡まって
私は、大好きです





ジャーマンポテト
20140925 ジャーマンポテト (1)

じゃがいもとウインナーと
ブロッコリーをにんにくでソテーして
ハーブソルトで味付けしただけ





夫は、明日、飲み会の誘いが2つあって
どっちに行こうか
それとも、どっちにも行かないで帰ってこようか
悩んでいる様子

私も、ご飯のしたくがあるから
決めてくれれば、どっちでもいいよ

と言ったら

明日のごはん、なに?

メニューで決めるんかいっ!!(笑)

まだ決めてなかったので
どうも、飲み会に気持ちがぐぐぐっと傾いたよう

う~ん

ここで、魅力的なメニューをプレゼンしてたら
夫は、飲みに行かなかったのか?

魅力的なメニューってなんだろう??

カレーも、麻婆も出しちゃったから
残るは、青椒肉絲か??






明日のお弁当
20140926昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<馬締くんと、夫 | top | アジフライ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1097-a2c3e8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)