★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




わたしの針仕事ノート :: 2014/09/30(Tue)

ついに買ってしまった!

ずっと欲しくて、悩んで悩んで悩んでいた
わたしの針仕事ノート

わたしの針仕事ノート

図書館でたまたま見つけた
ハワイアンキルトの本

とっても素敵で
借りる期間を延長してまで
毎日見ていて

ネットで探したけど
もうほとんど在庫がないようで
アマゾンで中古で9000円!!

悩みに悩んでいる私の姿を見て
買うべきだよ!
と夫

確かに、もう、その在庫すら
なくなってしまったら
二度と手に入らないのだと思うと・・・

清水の舞台から飛び降りる覚悟で
ポチッと買ってしまいました

中古とは言っても
ほぼ新品同様のキレイな本が届きました

早速、自己流だけど
この本の中からお気に入りのものを
真似て作ってみたいと思います

楽しみ~





今夜の晩ごはん
20140930 (4)

小松菜と豆腐の味噌汁
納豆
あさりじゃん




ピーマンの肉詰め
20140930 ピーマン肉詰め
Cpicon 豚挽肉でジュワ~!甘辛ピーマンの肉詰め♡ by ゆちめぎゅぅ

この甘辛なたれが
最高に美味しいんですよね




生たらこと白滝煮
20140930生たらこと白滝煮

珍しく、真鱈の生たらこが売っていたので
白滝と一緒に煮ました

優しい味に仕上がりました




そして、夏に逆戻りしたみたいに
暑かった今日のビールは

20140930冬の贈り物

アサヒ 冬の贈り物


って、早すぎやろ~~~!!!(-"-)



やっぱり
深煎りの秋のほうが美味しい

毎年、冬verは合わないんだよな
濃すぎるのかな??

パッケージはステキなんだけど





今日は、ステキないただきものをしてしまった

20140930 (1)

栗のどら焼きと
はちみつレモンのわらびもち


どら焼きは、これでもかってくらいに
栗だらけで

わらびもちは、ナタデココみたいな
不思議に美味しい食べものに変身してました

ごちそうさま~





明日のお弁当
20141001昼



  1. book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭のクリームシチュー | top | 今日も北海道展の鮭>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1102-2402e867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)