★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭のクリームシチュー :: 2014/10/01(Wed)

昨日の夏日とはうって変わって
今日は、寒いくらいの曇り空

ちらちらと雨も降って
雨が止んだら、洗濯しようかと思ったけど
天気、回復しませんなぁ




こんな日は、煮込み料理でしょ!
20141001 (1)





鮭ときのこのクリームシチュー
20141001 鮭ときのこのシチュー (2)


昨日の夜
明日は、鮭のクリームシチューにするよ
って夫に言ったら

あとは?

あと?
ごはんと納豆?

いやいや、それはないでしょ~
クリームシチューなんだから
ごはんはないよ
それだけでいいんじゃない?


それだけ?
パンもご飯もなし?

それって、カレーライスのライスナシ
みたいなものでしょ?


そうかな~

どうにも納得しない夫

散々、あ~でもない、こーでもないと
話し合った末の、今夜の付け合せは




ズッキーニとトマトのソテー
20141001ズッキーニとトマトソテー
Cpicon 美容に♪ズッキーニとトマトのソテー☆ by けんくんのママ

なんとかそれらしいものを
チョイスしてみました

ごはんと納豆じゃないって
夫が言うからさ~(笑)

クリームシチューとご飯って
結構合うと思うんだけどなぁ




ガーリックパン
20141001 ガーリックトースト


この間、横浜の実家から
コストコのパンを沢山いただいて
冷凍してあったので

ガーリックトーストにして
添えてみました

ちょっと焦がしちゃったけど
なんとか、それらしくまとめられたかな?




クリームシチューは
私にとっては、母の味

母の作るクリームシチューが
大好き

っても、ハウスのシチューなんだけど

なので、今でも
ホワイトソースから作る本格的なシチューは
私にとっては、違うもの

実家に帰って
シチューが食卓に出てくると
帰ってきたな~としみじみほっとする

あ~、実家に帰りたくなっちゃった(>_<)




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ステーキ丼 | top | わたしの針仕事ノート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1103-8dfbf001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)