★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




焼きナスの冷製パスタ :: 2014/10/03(Fri)

今日は、これまた暑い一日

外を歩くと、じんわり汗をかくけど
このくらいの陽気が一番好きかも

湿度低めで気持ちいい



今日は、歯医者さんで
奥歯の治療をしてもらいました

夫が
最近は、麻酔も痛くないらしいよ
って言ってたから油断してたら
突然チクッとして

思わず
いたっ!
声に出して言っちゃった

油断してたぜ

でも、吹き矢みたいなのが
ぷっと刺さったら麻酔かかってたみたいな

先生も、麻酔しますよ~とか言わず
ふつうにおしゃべりしてる途中でするから
油断しまくってたのです

クチビル、ちょーさんみたいになって
うがいした水が
とんでもないところに飛んでいくっていう

久しぶりの麻酔で
懐かしい感覚





さて、今夜は
先日の東京ガスで教えてもらった
冷製パスタの登場です

20141003 (1)



焼きナスの冷製パスタ
20141003焼きナスの冷製パスタ

たっぷりの焼きナスとバジルを入れて
バルサミコ酢を使うので
酸味があります

私は、大好きな味だけど
バルサミコ酢、夫、大丈夫かな~?
と思ったら

やっぱり、微妙な顔をして
がんばって食べてます(笑)

オレ、やっぱり、冷製、ムリかも・・・

だめだったか・・・(-"-)

冷製の細パスタも
日頃から好きじゃないって言ってたし

久々に、分かっていながら
無謀な挑戦をしてしまった




万が一のときのために
保険で作った
ほうれん草とウインナーソテー
20141003ほうれん草とウインナーソテー

ガーリックパン
20141003 ガーリックパン





週末、どうするかで
夫、迷走中

最初は
「ジャージーポーイ」を見に行きたい
って言ってたのに

なんか違うかも。と言い出して
「about time」っていう映画にしよう
といい

アビーロードに行こうかな
予約の電話をかけていたけど
知らないうちにキャンセルしてた

オルセー美術館展に行って
黒澤のカレーうどんでも食べる?

それもいいね~と言ってみたけど

挙句
明日起きて考える。
と言っています

果たして、どこへ行くんでしょう???(笑)



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「about time」とドミノピザ | top | ステーキ丼>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1105-145857f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)