★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




雨の日の晩ごはん :: 2014/10/05(Sun)

朝から、しとしとしとしと雨が降っている

昨日、22時には寝ちゃったのに
今朝もなかなか起きれないのは
雨のせいかな



今日は、雨だから
冷蔵庫にあるものでなんとか
晩ごはん

20141005 (1)

焼きネギとしめじの味噌汁
納豆
あさりじゃん



焼鮭
20141005 焼鮭

困ったときは
北海道展で買った鮭を焼きます

間違いなく美味しいから




プルコギサラダ
20141005 プルコギサラダ

夫の実家からもらった
コストコのプルコギが少しだけ
冷凍庫に残っていたので

しめじと一緒に炒めて
レタス、キャベツ、きゅうり、トマトにトッピングして
サラダ仕立て

プルコギの甘めのたれが
ドレッシング代わりになって
お野菜ももりもりいただけます


プルコギが少し甘いので
ステーキ丼のときに残ったしし唐を使って

ちょっと辛めの
しし唐辛みそ
20141005 しし唐辛みそ

プルコギにつけてもいいし
ご飯にのせて食べても美味しいです


今夜、夫に一番ヒットしたのは
このしし唐味噌でした(^_^;)






明日は、すごい勢力の台風が
通勤時間に直撃してくるらしい

休んじゃえば?って言ったけど
マジメな夫は
いつもよりも早く行くと言っています

こういうところが
とても好ましい

タイムトラベルが出来ても
誠実なティムみたい

一応、レインコートや長靴も用意して
最悪の事態に備えて寝ます






明日のお弁当
20141006昼






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<台風直撃 | top | 「about time」とドミノピザ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1107-6b50fe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)