★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




台風直撃 :: 2014/10/06(Mon)

いつもより早く起きて
空をみたけど

まだ弱い雨

今のうちに出れば大丈夫かも
といいつつ
準備してたら

どんどん雨が強くなってくる

駅まで行ければ
あとは、会社まで外に出ずに行けるから
勝負は、駅まで

外に出て、様子を見ながら
雨が弱くなった瞬間を見計らって
出社して行きました

オット、えらいぞ~~~!!



夫が出て、しばらくすると
どんどん雨も風も強くなって
荒れ狂ってきて

私は、ぼぅ~っと外を見つめる




夫は、早めに出たので
電車の遅れなどにも巻き込まれず
順調に出社できた様子

10時すぎには
マンションが飛んでいくんじゃないか?
と思うくらいの暴風雨の音に
びびりまくり

じっと息をひそめて
待っていたら
昼頃には雨も止み
青空まで見えてきた


一日、台風なのかと思ったら
思いのほか早く回復しちゃったので

私も、ぼぅっとしてちゃいけないような気がして
焦りました





今夜の晩ごはん
20141006 (1)

茄子の味噌汁
納豆
あさりじゃん
しし唐辛みそ




豚ばらこんにゃく
20141006 豚バラとコンニャク煮 (2)
Cpicon 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ

美味しぃ~

ちょっと濃いめの味なので
お野菜と一緒にもりもりいただきます

豚バラと一緒に煮たこんにゃくが
まるでお肉のようにボリューム満点です





タコ団子と高野豆腐の煮物
20141006 タコ団子と高野豆腐煮物

高野豆腐と干し椎茸を
タコ団子と一緒に煮ました

タコ団子からいいお出汁が出て
オレの好きな味~

練り物好きな夫には
絶対ヒットすると思った通り
むふふっ

お出汁が高野豆腐に染みて
うまうまです






朝、台風のために早め起きたオットが
洗面所で準備しているところへ

雨、ひどくなってるよ~

と言いに行って
ふと、洗面所の汚れを見つけて
拭き始めたら

夫がいることを忘れて
普通に洗面所の掃除を始めちゃったんだけど

takapoda、なんで今なの~?
じゃまでしょ!


と言われるまで
うっかり気づかなかった(>_<)

ご、ごめん、つい・・・・・




朝、ついつい夫にまとわりついて
ネクタイ締めている夫の前に立って
おしゃべりしちゃって
鏡見えないでしょ!

って言われたり

朝、夫が洗面所にいるときに
洗濯始めて
なんで狭いところに入ってくるの?

って言われたり

朝は、どうも、頭がボケボケで
無意識に動いちゃっているらしい



今朝のことが
どうにも忘れられないらしい夫は

台所で晩ごはんの後片付けをしている
私のところに来て
今朝のtakapoda
と言いながら

茶わんを洗う私とシンクの間に
割って入って話しかけてきたりする

確かに邪魔だわ(笑)

これから気をつけま~す(^_^;)





明日のお弁当
20141007昼



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<台風一過 | top | 雨の日の晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1108-ab2b1ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)