★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




台風一過 :: 2014/10/07(Tue)

今日が台風直撃じゃなくって良かった
今日は、お友達宅で料理教室だから

昨日とは一変、日差しが強いから
日傘を持って出たら

埼京線の中に
うっかり忘れて降りてしまった

すぐに気づいたけれど
時すでに遅し

JRやら、りんかい線やらに電話かけまくったけど
特徴のない黒い日傘
お届けありません。とのこと

最近はやりの晴雨兼用じゃなくって
持ち手がスリムですっきりした日傘を
探して探して、やっと見つけて愛用してたのに

あ~(T_T)

あきらめずに明日も電話してみよう・・・




20141007 (1)

たいそう並んでいるように見えるけど
料理教室におでかけして疲れちゃったから
品数でごまかしただけ


白菜とじゃがいもの味噌汁
昨日の残りの高野豆腐

20141007 高野豆腐

赤羽のeationで売ってる
砂肝の塩炒め
20141007砂肝塩炒め

夫の大好物だから
困ったときに出せると
ものすごっく助かります(^^)


数で勝負の
ごはんのお供たち
20141007 ごはんのお供

納豆、あさりじゃん、しし唐辛みそ、ちりめん山椒

ちまちまあると
楽しくなっていいでしょ?
なんちって


メインは
ぶりのラー油ムニエル
20141007 ぶりラー油ムニエル
Cpicon ぶりのピリ辛ラー油のムニエル by takapoda

今日は、にんにくチップも乗せて

作ったのは、これとお味噌汁だけ
らくちんな晩ごはんでした~




夏前に、唐突に終わってしまった
TVKの「おにぎりあたためますか」

福井編の途中で唐突に終わって
せめて、福井編終わらせろ~~~

夫と、ふたりで暴れたけど
どうにもならず

「水曜どうでしょう」を見ながら
「おにぎり」も見たいな~

と何度、つぶやいたことか

で、何の気なしに
番組表を「おにぎり」で検索してみたら

!!!!!!

ななな、なんとっ!

今週から
おにぎり復活するではないか!
しかも、福井編の続きからっていう


なんだろう?これ
なにごともありませんでしたけど?

みたいな始まり方

良かったよぉ~(T_T)
気づかずに見逃さなくって(>_<)

TVK、ありがとう
でも、もうちょっと、しっかりしてくれよ!




日傘なくしたけど
いい一日だった





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナポリタン | top | 台風直撃>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1109-1e24c358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)