★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




小松菜と豆腐のオイスター煮 :: 2014/10/10(Fri)

小松菜がとてもお安く手に入ったので
今夜は、小松菜がメインです

20141010 (2)

じゃがいもとナスの味噌汁
納豆
あさりじゃん
生ハムサラダ




小松菜と豆腐のオイスター煮
20141010小松菜と豆腐のオイスター煮
Cpicon 新定番!豆腐と小松菜のオイスター煮込み by りんりん畑

やっぱり、これ、おいしいな~

しみじみと感激する夫

てんこ盛りに作っても
ぺろって食べられちゃう軽さとおいしさ

これに、生ハムサラダって
ちょっとあっさりしすぎかしら?って思ったけど
十分でした(^^)






今日は、スヌーピーのチョコクッキーを焼きました
20141010チョコクッキー (1)

ごろっと並べて焼くだけなので
丸くなったり、いびつになったりする
とってもアバウトなアメリカ的お菓子

とってもあま~いので
お砂糖は少し少なめにしちゃった

半分は、チョコたっぷり
半分は、キャラメルチョコで焼いてみました



近くのお菓子屋さんで買ってきた
焼き菓子と一緒に詰合せて

20141010チョコクッキー (3)

ちょっとしたお土産に




台風、逸れてくれるといいなぁ・・・






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<会津の秋 | top | せきやの参宮あわび>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1112-1e8effd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)