★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




たらときのこのガーリックソテー :: 2014/10/15(Wed)

寒い一日でした

仕事から帰ってきた夫は

おれの好きな匂いがするぅ~

嬉しそうにうろちょろしている

わかるのかしら?

20141015 (6)

焼きねぎとほうれん草の味噌汁
納豆



たらときのこのガーリックソテー
20141015 たらときのこのガーリックソテー (2)

真だらと沢山のきのこを
ガーリックソテーして
塩コショウで味付けするだけの
簡単料理なんだけど

夫、大好き

さすが、鼻が利くね~




赤万願寺唐辛子の焼き浸し
20141015 万願寺唐辛子煮びたし

会津の道の駅で売っていた
真っ赤な万願寺唐辛子

甘いということなので
素材を楽しもうと
焼き浸しに

会津のそばつゆを使って
濃いめ辛口のたれに浸しました

これが、想像以上においしくて
万願寺唐辛子、もっと買ってくれば良かった~(>_<)
と後悔

こんな真っ赤できれいな万願寺唐辛子
なかなか出会えないもんなぁ




たらはてんこ盛りにしたけど
なんとなく少なめだったかしら?
足りた?と聞いたら

うん。
ちょっと、お腹空いてる


晩御飯食べた食後の感想としては
いかがなものか???




明日のお弁当も、いっしょ?

と聞くので
そうだよ~と答えると

やったぁ~
じゃ、会社行こっと!


お弁当の中身で
会社に行くかどうか決めるのか?(笑)




そんな、明日のお弁当
20141016昼

鮭フレークもてんこもり
野菜のさつま揚げを焼いて



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サバの味噌煮 | top | 連休明けのわふぱふ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1115-27408508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)