★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




せきやのつぼやきご飯 :: 2014/10/17(Fri)

やっと来た金曜日

夫は、今夜のせきやの炊き込みご飯を楽しみに
張り切って会社に行きました(^^)



20141017.jpg

玉ねぎの味噌汁


今日のメインは
「伊勢せきやのつぼやき」を使った
つぼやきご飯
20141017つぼ焼きごはん

つぼ焼きはスライスして
生姜、人参、しめじ、油揚げを小さく刻んで
スープとお酒少しで炊くだけ

スープの味付けが絶品なのと
つぼやきのこりこりっがおいしくて

夫、大喜び




これがメインなので
副菜は、あっさりめに

ほうれん草の胡麻汚し
20141017ホウレンソウ胡麻和え (1)

これでいいかと思ったけど
はた!とタンパク質が足りないじゃないか!
と気づき

慌てて、追加した2品

冷奴
20141017冷奴

こりゃうめぇ(生姜だれ)をのせて



茄子とひき肉煮
20141017なすとひき肉煮 (1)

おしゃべりクッキングの去年の号を見ていて
これ!とひらめいた煮込みです
(2013/10/25放送)

これが思いのほかおいしくて
これ、絶品だね~
夫も大絶賛




人間ドックで
タンパク質を意識して食べてください
と言われたので
かなり意識して食べないと!

ヘモグラビンが痩せてきている(貧血気味)のだそう
でも、鉄分は足りているから
足りないのはタンパク質だという話でした

毎日、納豆とか食べてるけど
どうしても、野菜系に偏ってしまうし
夕飯だけの摂取では足りないのだとか

朝や昼にも摂ってくださいね~と言われました





竹之内豊熱愛だって!

私が竹之内豊ファンと知っている夫が
わざわざ教えてくれる

もう知ってるし

でも、彼もいい大人だし
そろそろ大切な相手がそばにいてくれても
いいんじゃないかな?


私と結婚してくれるわけじゃなし

と言ったら
夫、いきなり私の前に立ちふさがって

オット、49歳
takapodaを愛しています!!


竹之内豊にライバル心
むき出しにしてきました(笑)




夫がタイトルに惹かれて
内容も知らずに録画しておいた
「今日は会社休みます」を見ていたときも

いやぁ、年下福士くんの
かっこよいことよ!!

これは、たまらんなぁ~
福士くんに好きって言われたらどうしよ~


萌え萌えしていたら

恋愛ドラマに、すっかり飽きて
ネットなぞを覗いていた夫

慌てて、テレビの前に立ちふさがり

オット、よんじゅ・・・

と始まったので

夫のほうが
何倍も素敵だよ~


宥めます(笑)

恋愛ドラマは
ひとりで見るに限りますね




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<信州のそばを会津のつゆで | top | サバの味噌煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1117-8e153603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)