★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




べこまる 高津総本店 :: 2014/10/18(Sat)

週末の夜は焼肉!

なぜか、ずいぶん前から
そう宣言していた夫

焼肉は苦手な私も
たまにはお付き合いしないとな~と
今週は、意識してお魚メニューにして
この日を待っていました

が!

お目当ての焼肉屋に行ってみると
ビールがキリン一番搾り

まぁ!?

夫チョイスなのに
この痛恨のミスはなんでしょう?

思わず躊躇した私たちは
まだ早いし、散歩がてら周辺のリサーチをすることに

すると、出会っちゃうんですよね~

20141018べこまる (1)

かなり魅力的な名前のお店

20141018べこまる (29)

べこまる 高津総本店

私を釘づけにしたのは
エクストラコールドがあるってこと!!

そして、肉を食べたい夫の気持ちも満たしてくれるし
焼肉苦手な私にも楽しめそうなメニューもある

さっきまでの焼肉モードも忘れて
入っちゃいました

迷わず頼む
アサヒ エクストラコールド
20141018べこまる (2)


やっぱり、うまいっ

妥協しなくてよかった

20141018べこまる (4)

店内には、アサヒのレトロなポスターも貼られていて
ますますうれしくなっちゃう


牛くし
20141018べこまる (6)

ビール、進むわ~


ゆでたん
20141018べこまる (10)

まずは、夫の肉欲求を満たして

塩キャベツ胡麻油
20141018べこまる (8)

ピリ辛たたききゅうり
20141018べこまる (9)

箸休めに頼んだ
この2品が、これまたおいしいんだ


全体的に味がしっかり気味なので
ビールが進んじゃう!

2杯目は、普通に
スーパードライ
20141018べこまる (11)


早く行ったからだけど
店内も静かで、BGMもいい
席もゆったりしていて
心地いい

衝動的に入ったお店だけど
かなりのお気に入りに



そして、今夜の最高の出会いが、これ!
センマイの九条ネギポン酢
20141018べこまる (7)

これで、ずっと酒が飲める

熱燗「多聞」
20141018べこまる (20)

冷えてきたからね
あったかいものが飲みたかったのです

このせんまいポン酢を食べながら
延々、飲んでいられます(笑)


夫は、カシスソーダ
20141018べこまる (21)


べこ丸焼き
20141018べこまる (22)

丸焼きというだけあって
いろいろな部位が入っているのです

何が当たるか、食べてのお楽しみですが
この、濃厚なたれが、おいしい

私が2,3個つまんで飲んでいる間に
夫、完食!



にんにく味噌ハラミ
20141018べこまる (12)


プチトマトの牛肉巻き
20141018べこまる (13)

このお店、私の大好きな
鶏から揚げやタコ唐などもありますが
今日は、焼肉の日だったことを尊重して
べこまる王道を注文していこうと
我慢しております

けど、少しずついただく牛肉は
おいしくて、飽きたりしません



でも、我慢できずに
これだけは頼んでしまった
ポテトフライ
20141018べこまる (24)

これがまた、おいしくて
止まらないんですよ(>_<)

頼まなかったけど
コンソメ味やハバネロ味もあるらしい

次は、絶対に全部頼む(決意)



店内には、こんなポスターも
20141018べこまる (3)

これを見て
テールってしっぽだったの?

と、ふたり同じコメント

勉強になりました(笑)




次に夫がかぶりついていたのは
牛ハツのガーリックソテー
20141018べこまる (25)

これがまた
丸焼きとは全然違う味付けで
おいしいのです

私、ホルモン系は本当に苦手だったけど
意外に行けてますよ



でも、私の酒のつまみは
炙り鮭とば
20141018べこまる (27)

せんまいと、ポテトフライと、鮭とばで
ちびちびちびちび飲んでいます



夫の〆は
ホルモンつけ麺
20141018べこまる (28)

少しもらって食べたけど
麺がおいしかった!

私は、まだ余裕があるので
替え玉したいくらいでしたが
このへんでやめておくのが
大人の分別というもの



帰り道
サンクスで見つけた
懐かしいもの

20141018メロン (1)

フルーツサワー メロン

20141018メロン (2)

懐かしくておいしい~




楽しくって、おいしくって
幸せな一日でした




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大東北展の収穫 | top | 信州のそばを会津のつゆで>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1119-e1872166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)