★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




大東北展の収穫 :: 2014/10/19(Sun)

日曜のランチは
久しぶりの「モス」

毎年、この時期になると発売される
フォカッチャ

油断してると終わっていて
まだ食べたことがない

今年こそ!と
夫、ひとっ走り行ってくれました

フォカッチャ ソーセージ
20141019モスランチ (2)

私は、フォカッチャ海老カツ
20141019モスランチ (1)

そして、今日も
飽きずに食べてるポテト
20141019モスランチ (3)

モスは、やっぱりおいしい
たま~のモスランチ、楽しいです




ところが、モスをご機嫌に食べたというのに
午後になると
急激に寒気と関節の痛みに襲われてしまった私

風邪か?

健康保険組合での薬販売で届いた
パブロンを仕舞おうとして見たら
パブロンが.3つもあって

最近、ちっとも風邪もひかないから
風邪薬がたまってた!

夫に自慢していたばっかりなのに

いや、3個も在庫があるのに
また頼んじゃったことが問題なんだけど

とにかく、風邪ひかないんだよ!
と自慢してたのに

ぐったり寝込んでしまって

晩御飯も、買ってくるよ?

と夫は言ってくれたけど
昨日もお昼も外のものを食べたから
もう、うちのご飯が食べたい
外のものは食べたくない

それで、昨日の大東北展に助けられて
なんとかご飯、作りました

20141019 (1)

白菜、ネギ、しめじの味噌汁
納豆




気仙沼の森博食品の
丸干しさんま

20141019さんま丸干し (2)

秘伝のたれで味付けした丸干しのさんま
とっても味が濃くておいしい

大東北展は、とにかく価格が高くて
ちょっと腰がひけたけど
この丸干しさんまは
お手頃価格で買いやすかったのも魅力!

物産展は
その時だけの出会いを楽しみに出かけるけど
今回の目玉の出会いは、これでした




宮城のとうふ処粟野
黄金あげ

20141019 黄金揚げ (2)

レンジでチンして
添付のたれをかけて
生姜を乗せました

とろろ入りで、とろりんとした絹あげが
とってもおいしい

添付のたれは
私にはちょっとしょっぱかったけど
濃い味好きな夫は、ちょうどいい!
と大喜び



なんとか、東北に助けられました






明日のお弁当
20141020昼 (1)

困ったときの鮭弁
北海道展の鮭です

夫の好きなシャウエッセンと
ほうれん草の卵焼き






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<粟野商店の湯葉重ね豆腐 | top | べこまる 高津総本店>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1120-f40c16aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)