★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かつおのガーリックソテー :: 2014/10/22(Wed)

一日、ずっと雨
しっかりと降り続いている

こんな日は
無理に外には出ずに
キルトと読書三昧です

しあわせ~





20141022 (5)

茄子としめじの味噌汁
納豆




かつおのガーリックソテー
20141022かつおガーリック
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda


気づくと、春先から
ずっと食べているようで

かつおの旬って本当はいつなの?
さすがの夫も不思議に思っているみたい

初夏の旬と、秋の旬
初がつおと戻りかつお

いつも安価でいただけるのは
本当に助かります

今まで
こんなにかつおを食していなかったので
ちっとも気づきませんでした

冬になると
さすがに消えるのかな??




ほうれん草とちくわの胡麻和え
20141022ホウレンソウとちくわの胡麻和え

寒くなってくると
ほうれん草がおいしくなってくるし
安くなってくるから
ついつい買ってしまう

大根や白菜が安くなってきたのも
ありがたいですね

今日は、夫の好きなちくわと一緒に
少し甘めの胡麻和えに





「今日は会社休みます」

ちょっと、あまりにも遠い話しすぎて
見続けられないかと思ったけど

恋愛モンスター福士くんのカッコよさと
こんな暇なCEO、いるか?っていう玉木とか
綾瀬はるかのこじれっぷりが
おかしくて

つっこみどころ満載すぎて
目が離せません

夫も、飽きるかと思ったけど
いっしょにつっこみながら見てるのが
おかしい

メールには、すぐに返信しないと
こんなに思い悩むのか~


夫、50手前にして
初めて気づく恋愛のいろは(笑)


だけど!

福士君を
ジャイアンツの坂本に似てるというのは
やめてほしい


夫の目には同じに見えるらしい(-_-)






明日のお弁当
20141023昼





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカと海老のXO醤炒め | top | おでん、ことこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1123-f06d5a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)