★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




イカと海老のXO醤炒め :: 2014/10/23(Thu)

今日も冷たい雨

夫を見送って
もう一度あったかい布団に
もぐりこみたかったけど

やることがいろいろとあって
動いてるうちに目が覚めました 



20141023 (1)

もう、何年も前にもらって冷蔵庫に眠っていた
XO醤

たぶん、消費期限も切れていると思われますが
使わずに捨てるのも心苦しく
冷蔵庫で、ずっと冷やされていたXO醤

ついに、じれた夫が
なんとか、このXO醤を使ってください!

と懇願するので
挑戦してみることにしました



いかと海老のXO醤炒め
20141023 いかとエビのXO醤炒め (1)

ネットで調べて
dancyuのレシピをもとに  ⇒レシピ

いかと海老
パプリカとにんにくの芽を使いました

豆板醤や甜麺醤のような
パンチはないけれど
魚介の味わいの深いおいしさで
夫も大喜び

XO醤をもっと極めてください!

熱いラブコール、届きました




さつまいもグラタン
20141023 さつまいもグラタン
Cpicon 簡単♬材料4つで薩摩芋のスープなグラタン by 空色日記

久しぶりに作ってみました

さつまいもと牛乳の
優しい味が好きなんだな~





夫は、昼休みなどに
よくメールをくれますが

今日は
疑問形で送ってみたんだ


・・・?

一瞬、なんのことかわからなかったけど
昨日見た「今日は会社休みます」で
花笑が幼稚園の女の子に教えられていた

メールは疑問形が基本!

を応用したらしい(笑)

いつも、とんちんかんなメールしちゃぅから
今日は、よく読み返して送ったんだよ


確かに。

たとえば、おとといのメール

私⇒夫

今夜は稲庭うどんにしよ~
おでんつゆで食べるの!
おいしそうでしょ?


夫からの返信が

おでんつゆで食べないの?

・・・・成り立っていない

もはや、なんと返していいのか
途方に暮れる(笑)






スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<給料日の塩豚カレー | top | かつおのガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1124-0b76721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)