★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




給料日の塩豚カレー :: 2014/10/24(Fri)

今日は、給料日だから
給料日のカレーで決まり!

数日前から、この日のために
塩豚を仕込んでおいたのです

夫は、今夜のカレーを楽しみに
張り切って出かけていきました(^^)




1日早い給料日なので
今日は、お給料には手をつけないぞ!
と固く誓ったのに

天気もいいもんだから
歯医者ついでに
ふらふらっと出歩いたりして
結局、ちょいちょい使ってしまった(>_<)


でも、溝の口に期間限定でやってきた
シナボン

現物を見て
これを食べちゃダメだ!!!

警告が鳴ったので
ぐぐぐっと我慢して帰ってきました

あれ、1個で1日分のカロリーは
絶対にあるよね

その残念な想いは
ファミマのカフェフラッペ
解決しようと思ったら
微妙にお金が足りなくて慌てた~


1歩外に出ると
夫が頑張って稼いだお金を
ちょいちょい使ってしまう
ごくつぶしな嫁です



償いのために
今日は、腕によりをかけて
夫の大好きなカレーでご機嫌をとります


20141024塩豚カレー (1)

ロメインレタスサラダを添えて




今日は、茨城のほうに外出で
今、南流山だよ~
夫からメールがあったのが19時すぎ

いったい南流山とはどこぞ?
そして、いったいどれくらいかかるものやら?

しばらくは帰らないのかと
お腹をぐぅぐぅ言わせながら
本で見たハワアインキルトの図面をおこして
型紙を作って、布に写す作業をやりながら
待ち続けます




やっと帰ってきた夫が
ゆっくり風呂に入らせてくれ~

というのを
早く!早く!おなかペコペコだよ~
と急かして、やっと晩ごはん


塩豚カレー
20141024塩豚カレー (3)

寝かせておいた塩豚を
じっくり焼いてから煮込んでいます

今日は、シンプルに
じゃがいもと人参、玉ねぎだけのカレーです

お腹が空いていたからか
久しぶりの塩豚カレーがおいしかったからか
私もついついおかわりしてしまった(>_<)




金曜日の夜のカレーって
なんだか幸せだな~







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピカソの「ないしょ話」 | top | イカと海老のXO醤炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1125-557f8069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)