★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




我が家のフランス料理? :: 2014/10/30(Thu)

今日は、有給をとって
人間ドックに行く夫

いつもより、ゆっくりでいいからと
少しお寝坊

起こしたけど、あとちょっとって言うし
朝ごはんもないし
身支度も簡単に済むから
あと10分したら起こしてあげるね

と言ったけど
15分くらいは大丈夫かな?と
あと追加で5分寝かせてあげようと思ったら

3分過ぎたあたりで
takapodaが起こしに来ないから
ドキドキしちゃって
起きちゃった


小心者の夫は
きちんと起きてきた(笑)




今日は、何が食べたい?って聞いたら
フランス料理!
フルコース!



いやいや、そんなこと言われてもなぁ
まったく想像できないし
フランス料理でも、納豆はつくよ?(笑)




で、結局の晩御飯
20141030 (1)

いや、言い訳させてもらうと・・・

フランス料理は無理でも
洋風にしよっかと思ったんだけど
夫って、クリーム系もチーズ系も
あんまり好きじゃないわけで

いろいろ考えたら
こうなっちゃったっていう・・・(>_<)



ほうれん草としめじの中華スープ
って、中華じゃんっ

納豆・・・に至っては
ごはんに納豆がないとダメな夫のために
必需品で・・・



メインディッシュは
ホイコーロー
20141030回鍋肉

カタカナで書けば
どうにか洋風っぽい・・・?

先日仕込んだ塩豚の残りで
がっつり中華です



れんこんのきんぴら
20141030 れんこんきんぴら

ついに、洋風消えました!


ま、夫、なんのためらいもなく
大喜びしてたんで
よしとしましょう(^^)





人間ドックの結果を持って帰ってきた夫
いつも数値は30代並みと褒められて帰ってくるけど
よ~く見ると
年々、すこしずつ、悪くなっているのがわかる

私も、ほとんどが基準値内だけど
やっぱり、すこしずつ、悪くなっている

ふたりして
ちょっとずつ、ポンコツになってくね~


それが自然の摂理というもの

いつまでも健康でいたいけど
不死身ってわけにはいかないし

少しずつ、メンテナンスしながら
丁寧に生きていくしかないのだよね

あとは、夫に、歯科検診に行ってほしいな~





明日のお弁当
20141031昼





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海鮮あんかけ焼きそば | top | 三軒茶屋のプント・テ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1131-8336a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)