★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




日本橋散策 :: 2014/11/08(Sat)

それにしても
久しぶりに言った日本橋の変わりようには
本当にびっくりしました

コレド室町ができていて
すっかり町が様変わり

なにがどうってわけじゃないけど
意味もなく、わくわくします


福徳神社
20141108日本橋 (14)

映画を見て
少し小腹が空いたので

20141108日本橋 (18)

「にんべんのだしBAR」
お出汁と、角煮まんをいただきました

20141108日本橋 (21)

じ~んと冷えていたので
あったかい出汁が、おいしかった


20141108日本橋 (19)

「木屋」では
操業222年!のセールをやっていて
これまた楽しかった

見てるだけで楽しいんです

20141108日本橋 (60)

今日は、ひのきの鍋敷きと
小さいマドラーを購入しました



三重テラスにも寄り道

人気NO.1というカシュカシュと
話題の伊勢エビパイ
20141108日本橋 (57) 20141108日本橋 (56)

カシュカシュは
見た目よりも固めで
さくっとしておいしかった

さすが、NO.1です

伊勢エビパイは
ほんのり、海老の香りがしますが
微妙かな(笑)




マンダリンオリエンタルホテルの入るビルには
千疋屋総本店

20141108日本橋 (25)

めちゃめちゃおいしいみかんを試食して



神田方面に歩くと
伊勢せきやの店舗がありました
20141108日本橋 (28)

名店揃いの日本橋に感動し
さらに歩くと

ふくしま館
20141108日本橋 (30)

起き上がりムンクがいました
20141108日本橋 (32)

みんな、いろいろと考えてるんだなぁ


コレドの地下にある
日本橋のインフォメーションセンターにも
古くからある老舗の
工夫をこらした新商品がおいてあって

日本橋、頑張ってるんだな~!!

と、ひどく感動しました


映画きっかけで
足を運んだ日本橋でしたが
めちゃめちゃ楽しかったです




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<神田まつや | top | ささらさや 舞台挨拶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1143-00edb10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)